
不動産営業に興味はあるけれど、「未経験でもできる?」「自分に向いている?」「仕事はきつい?」「面接では何を見られる?」「宅建は必要?」と、不安や疑問が多くて応募まで踏み切れない方もいると思います。
このシリーズでは、京都市伏見区で不動産営業への転職を考える方に向けて、仕事内容、営業アシスタントとの違い、1日の流れ、大変さとやりがい、年齢、面接、志望動機、資格までを順番に分かりやすく解説します。
応募を勧めるためではなく、自分に合う仕事かどうかを判断するための材料としてお読みください。
Vol.1 ▶ 不動産営業と営業アシスタントの違い|自分に合う仕事はどちら?
不動産業界へ転職したいけれど、営業と営業アシスタントのどちらが自分に合うか迷っている方へ。仕事内容や役割、必要な力、向いている人の違いを比較し、自分に合う働き方を考えるポイントを紹介します。
Vol.2 ▶ 未経験から不動産営業へ|仕事内容・覚えること・向いている人を解説
「不動産営業に興味はあるけれど、未経験でもできる?」という方へ。仕事の流れ、必要な知識、営業未経験でも活かせる力、向いている人の特徴を京都市伏見区の地域事情も交えて解説します。
Vol.3 ▶ 不動産営業の1日|物件案内だけではない仕事内容を紹介
未経験から不動産営業への転職を考えている方へ。朝の問い合わせ確認から物件案内、現地調査、契約準備、お客様への連絡まで、不動産営業の1日の流れと仕事の実際を紹介します。
Vol.4 ▶ 不動産営業はきつい?大変なこと・やりがいを入社前に知っておこう
不動産営業は本当にきつい?覚えることの多さ、土日の仕事、契約まで進まない難しさ、責任の大きさなど入社前に知りたい大変な点と、お客様の住まい選びを支えるやりがいを分かりやすく解説します。
Vol.5 ▶ 不動産営業は未経験で何歳まで挑戦できる?20代・30代・40代の転職で考えたいこと
30代・40代から未経験で不動産営業へ転職するのは遅い?年齢より大切な経験・適性・学ぶ姿勢や、年代別に考えたい転職のポイントを京都市伏見区の不動産会社の仕事をもとに分かりやすく紹介します。
Vol.6 ▶ 不動産営業の面接では何を見られる?未経験者が準備しておきたいこと
不動産営業の面接では何を見られる?未経験者が面接前に整理しておきたい志望理由、これまでの経験、仕事内容への理解、学ぶ姿勢、逆質問のポイントまで分かりやすく解説します。
Vol.7 ▶ 不動産営業の志望動機はどう書く?未経験者が経験を伝えるポイント
不動産営業の志望動機は何を書けばいい?未経験者が接客・営業・事務・異業種で培った経験を、不動産営業への志望理由につなげる考え方や書き方、面接で伝えるポイントを分かりやすく解説します。
Vol.8 ▶ 不動産営業に宅建は必要?未経験入社前・入社後に資格をどう考える?
不動産営業に宅建は必要?未経験でも宅建なしで働けるのか、宅建士にしかできない仕事、入社前・入社後どちらで取得を目指すか、試験合格後の登録まで分かりやすく解説します。
.png)









