「第10回 伏見港まつり」街のパン屋さんが大集合!!

180312syuma (aikyachi)

まだ寒い日もございますが体調には気をつけてください。

さて、子ども達がお休みの日にみんなで伏見港公園のお祭り「第10回 伏見港まつり2018」に行ってきました。

180312syuma (1)

色々なパン屋さんを1日で何軒も巡ることは中々難しいですし、子ども達 1人ひとりに好みもあるのでこうしたイベントが公園で開催されると子連れの母としては、本当にありがたく思います。

180312syuma (2)

AM9:30からの開催でしたので、朝一に行き少し遅めですが、公園で朝食をいただきました。

180312syuma (3)

公園で遊ぶ合間には、子ども達が販売されていた「ハズレなしの100円おみくじ」や「シャボン玉」を購入。

私は、アクセサリーや雑貨が販売されている場所を巡りました。

 

会場には、ステージも用意されてあり、「ダンス」や「ゴスペル」など色々なパフォーマンスが披露され、とても賑やかでした♪♪

昼食もこの会場でいただくことにした私たちは、

パン屋さん以外にもカレーや麺類や揚げ物などがたくさん販売されていたため、何を食べようかと凄く悩みました(笑)

 

私のおススメは、
出店されていた揚げ物屋さんの「もちもち肉じゃがポテト」!!
その名の通り食感がもちもちで温かく、ボリュームがありました。
ぽん酢味の唐揚げも美味しかったです♪

180312syuma (4)

 

伏見寒天プロジェクトも開催されており、伏見のゆるキャラの「ふしみこちゃん」も来ていました。

私は、ずっと伏見に住みながら寒天の発祥が伏見であったと知らなかったです・・・

ここ伏見の地から世界に寒天が広まっていたとは・・・

自分の無知さを再確認しました・・・(涙)

180312syuma (5)

帰りに甘いクレープを食べて、身体もお腹も心も大満足♪

充実した1日を過ごすことができました♪

伏見港まつりは、定期的に開催されており、親子で楽しめるので皆さんも是非、足を運んでみてくださいね!

 

京都府立伏見港公園
京阪中書島駅より徒歩1分

 

<ママさんライター:syuma>

返信を残す