リニューアル☆MOMOテラス

⑤
皆様こんにちは!桜も咲き、ついに春がやってきましたね。

 

先日、伏見区唯一の大型ショッピングモール『MOMOテラス』へ行ってきました!

3月にリニューアルされ、子ども連れでのお買い物にうれしいスポットが増えましたので、その内容をご紹介します♪

①

南口からMOMOテラスに入ると、ベビールームが増設されているのを早速発見しました!

これまで1階レストラン街の奥と2階フードコート横の授乳室の2か所でしたが、1階南口横と2階くまざわ書店横の2か所が新設され、合計4か所に増えました!

子どものおむつ替えのために広い店内をあちこち行ったり来たりすることもなくなりますね。

③
2階フードコート内のキッズプレイルームもリニューアルされました。

これまでは木の車の遊具でしたが、山が真ん中に置かれ、周りを走り回れるようになっています。クッション性があるので、転んでもケガの心配がないですね。押すと音がなる壁も新設されました。

新型コロナウイルスが流行してからは、こちらのキッズプレイルームは閉鎖されていましたが、現在は使えるようです。

子どもは食事が終わった後にじっとしていられないので、遊んでいる子どもを見ながらゆっくり食事ができるこのスペースは大変ありがたいですね。

②また、店内のいたるところにベンチが増設されており、ちょっとカバンから荷物を取り出したり、休憩するのに便利です。ママの買い物中に、パパと子どもは休憩・・・なんてことも気軽にできますね。

⑤さらに、1階屋外の「ももの木ひろば」に子どもの遊び場が完成しました。午前10時頃に行きましたが、すでに複数の親子連れで賑わっていました。

屋外ですが、靴を脱いで利用する遊び場のようです。

伏見区民の憩いの場として人気が出そうですね!

④
既存店舗のダイソーは売り場面積が広くなってリニューアルオープンしていました。京都府内最大級の店舗となったそうです!以前は人が多いときは窮屈な感じがしていましたが、これでゆったりとお買い物を楽しめそうですね♪

 

この他にも楽天モバイルやファッションプラザパシオス等も新たにオープンしていました。

また、スタジオマリオは4月上旬にリニューアルし、無印良品も今後リニューアル予定となっています。

進化していくMOMOテラスから目が離せませんね!

 

■MOMOテラス

住所:京都市伏見区桃山町山ノ下32

電話:075-611-6300

定休日:無休

営業時間:10:00~21:00  レストラン 11:00~22:00

 

返信を残す