地元藤森で老舗のお肉屋さん

170216お肉アイキャッチ

先週もすごい寒波がやって来ましたね。

雪もうっすら積もり・・・。
ですが今週はうってかわってポカポカ陽気!
寒暖差が激しいですから、皆さま体調にはお気をつけください!

そんな中、臨月の私は出産に向けて食欲が増加中・・・
体力をつけるためにお肉をたくさん食べています!(笑)

今回ご紹介をしたいのは、地元で昔から有名なお肉屋さん。国産黒毛和牛専門店「いがや」さん

170216oniku (1)

和牛専門店とありますが、中に入ると豚肉も鶏肉もあり、どれもこだわって卸しておられるので、どれを買っても味は逸品です。

A5ランクの霜降り和牛から、リーズナブルな手作りコロッケまで、店内には品揃えたくさんで目移りをしてしまいます。

170216oniku (2)

ネットショップもされているので、ぜひチェックしてみてください♪
https://shopping.igaya.jp/user_data/shopFushimi.php

 

そこに併設して焼肉処も営まれていて、こちらも地元民には有名な隠れ家的存在のお店♪

170216oniku (3)

お肉屋さんと専用駐車場の間に細い路地があり、そこを入っていくと古民家のような玄関があります。
そこが焼肉処「鼎」の入口です(^^)
国産の美味しいお肉での焼き肉が比較的リーズナブルに食べられますよ。

個室とカウンターがあり、個室は暖簾で区切られていて、掘り炬燵になっています。
170216oniku (4)

牛まるまる1頭を仕入れておられるので、部位の種類も豊富。
170216oniku (5)

基本的な味付けはタレと塩が選べるので、お好みで♪

テーブルに備え付けのタレはあっさりとしたタレと濃厚な味噌ダレ、お肉屋さんにも売っているアンデスの岩塩、気分によって分けられます。

締めの牛しぐれおにぎりも絶品でお腹がいっぱいでもペロリと食べられちゃいました♪
170216oniku (6)

宴会メニューもありますので、これからの季節の歓迎会や打ち上げなどいろいろなシーンで使えるお店です(^^)

170216oniku (7)

焼肉処 鼎 (KANAE)
京阪藤森駅から481m
営業時間/17:00~翌0:00(L.O.23:00)
定休日/不定休

<ママさんライター:halmama>