田んぼの中のイタリアンレストラン|伏見区向島

170216ハルママアイキャッチ

近鉄向島駅の程近く、田んぼ道の真ん中にご家族でやっておられるイタリアンのお店があります。
それが「AGRI (アグリ)」さん。

 

画像①

向島周辺はよく通りますが、このお店は教えてもらうまで全然知りませんでした!
お店からは駅もすぐそこに見えるのに…
本当に田舎道の中にポツンと建っているので今まで見逃していました。
一緒に行ったお友達によると、オープンしてから、もう20年以上経つそうです。

横の田んぼで自家栽培した無農薬のお野菜を提供されていて、サラダがメインの「サラダランチ」があるくらい、お野菜の種類が豊富でした。

 

テラス席
画像②

サンルーム席
画像③

店内は照明の落ち着いたテーブル席が数席あります。
伺ったこの日は暖かくて、サンルームでゆったりとランチをすることができました♪

ランチメニューは三種類のコースから選べます。
画像④

私はAセットのスタンダードなコースをお願いしたのですが、それでもサラダはボリューム満点◎

画像⑤

デザートもしっかり◎

画像⑥

1080円のランチとは思えない満足感でした(^^)
コーヒーも本格的でとても美味しかったです。

パスタはトマトソース、クリームソース、トマトクリームソース、オイルソースから好きなものを選べるのが私にとって嬉しかったです。

今回はカルボナーラを・・・。

画像⑦

お子さま用の椅子もあり、店員さんもニコニコ優しく接してくださりましたので、気分よく安心してお食事ができました。

ご主人は、イタリアで修行をされていたことがあるそうで、釜で焼いた本格派のピザが美味しいらしいのですが、ディナー(土日のみ)でしかやっておられないそうです。ご注意を…☆

 

近鉄京都線 向島駅から徒歩4分
向島駅から222m
営業時間
[月・火、金~日]
ランチタイム11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー(土日のみ) 18:30~22:00
定休日:水・木曜日

<ママさんライター:halmama>