墨染駅近くのお気に入りカフェ♪

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ad

どんどん季節が移り変わり、気温もどんどん寒くなってきた今日この頃。みなさん、風邪などひいていませんか?外出から帰ったら、手洗いうがいはしっかりと、ですよ~。

 

さて今回は、私のお気に入りカフェを紹介したいと思います。

京阪墨染駅近く、スーパー チャコルマートさんのお隣の道沿いに数軒お店が並んでいるのですが、その中の一軒、カフェ「まちね」さんです。

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ad%e2%91%a0

 

隠れ家っぽい場所にあるのに、店内はテーブル席(2人)が7席なのでタイミングを外すとすぐに満席になってしまいます。また、近くに小学校があるので小学校帰りのママさん達も訪れるお店です。と言ってる私もその一人だったりします(笑)そして、時間がまったりとながれてるからついつい長居していまう、そんなお店です。

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ad%e2%91%a1

 

このお店は姉妹二人でされているのですが、この方達がとっても素敵なんです!!気さくで明るくて、話してると元気を分けて貰えるような気がする。このお店が私のお気に入りである理由のひとつです♪

そんな素敵なお二方が作るランチメニューがこちら。

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ad%e2%91%a2

 

今回私はまちねごはんセットを、友人はホットサンドセットをいただきました。

 

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ad%e2%91%a3

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ad%e2%91%a4

 

すべてのランチメニューにはドリンクがつきます。

私はいつもまちねごはんセット。メインに副菜が2~3品ついていて、色々少しずつ食べられそしておなかもいっぱいになる。大好きです。

ちなみに今回のまちねごはんセットは、メインが和風キノコクリームスパゲティ、副菜は小松菜のおひたしと千切り大根の煮物、揚げなす。野菜がたくさん入ったスープ。そぼろご飯。そしてミニデザートのプリンにドリンク。

パスタにはきのこがたくさん♪全体的に味は濃くなく、やさしい味です。

これで880円。お得感満載♪

 

もちろん、カフェなのでランチタイム以外も営業されています。

%e3%81%be%e3%81%a1%e3%81%ad%e2%91%a5

 

いつもランチばかりでカフェメニューはいただいたことがないので、ケーキも食べてみたい!友人曰く、とっても美味しかった~♪とのことです(^^)

 

また、最近2階をリフォームされ、ワークショップや女子会などに利用出来るスペースをオープンされたとのこと。まだ何をどのようにできるか試行錯誤中とのことですが、美味しいランチをいただきながら、色々なことが出来そうで楽しみです♪

 

☆営業時間☆

火~金 9:00~20:00

日  9:00~18:00

定休日  月曜日

<ライター:イサツキ>