産婦人科のご紹介【中部産婦人科】

1107%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%be%e3%81%be-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

現在妊娠6ヶ月、そろそろお腹も大きくなってきて妊婦検診も2週に一度になってきたこのごろです。

私は向島にある中部産婦人科にお世話になっています。

院内がとても綺麗で、入院中の食事も美味しく、ホテルのようだと人気の産婦人科です。

一角にしっかりしたキッズスペースがあり、絵本やおままごとなどが充実しているので、まだまだ手の掛かる上の子ぐずらずに待ち時間を過ごしてくれるので本当に助かります。

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a0

さらに、保育士さんもお一人常駐されているのでとても安心です。

それも、待合室を抜けたところに、はすの実広場という子育て支援事業をされており、定期的にベビーマッサージなどのイベント等も開催されています。

イベントがない時間帯は、そのホールが解放されていて、オモチャもたくさんあり、自由に遊ばせることができます。

お昼ごはんにお弁当を持ってきて、こちらで食べている方もいます。

保育士さんはそちらと行き来されているようです(^^)

待合室のソファの数も充分にあり、ゆったりと座れます。

先生は院長先生以外に女医さんが何名かおられます。

私はしたことがありませんが、診察してもらう先生を指命もできるようです。

心拍が聞こえる頃に、USBを渡され、毎回持って行くとそこにエコーの動画を記録していってもらえるシステムです。
(
もちろん写真ももらえます。)

それを自宅のパソコンで見られるので、忙しくて検診に付き添えない旦那さんも心拍や動いている姿が確認できるのでいいですね。

駅前なので電車でも通いやすいですが、車でも前にパーキングがあるので停められます。
(
診察の際はサービス券がもらえますが、はすの実広場だけの利用や、お見舞いの方はもらえませんのでご注意を。)

%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a1

助産師さんも皆さんフレンドリーな方ばかりなので、気軽に相談もできるし、安心して通える産婦人科さんです(^^)

インフルエンザのワクチンもこちらで打ってもらえますよ♪

平日は9時から19時、土曜日は午前中のみ診察されています。

<ライター:halmama>