子ども連れでお酒を楽しめるお店♪

180111kizakura (アイキャッチ)

龍馬通り近くのキザクラカッパカントリーに行ってしました。

180111kizakura (1)

入り口には年始らしく門松が飾られていました。

180111kizakura (2)

お店に入るとまずは黄桜商店。黄桜のお酒がたくさん。

180111kizakura (3)

日本酒・ビール・甘酒とたくさんの種類があり選ぶのが楽しいです。
お店で試飲をさせていただき、気に入った品を購入して帰ることが出来るのも嬉しいですよね。

180111kizakura (4)

地ビールはたくさん種類があって自分好みの味をチョイスすることも出来ます。

黄桜酒場の方へ行くとカウンターでお酒を楽しめる場所があり、掘りごたつ式の座敷やテーブル席もあり小さなお子さん用の椅子も用意されているので、子ども連れでも一緒に楽しめます。

180111kizakura (5)

180111kizakura (6)

「まずはビールを」といっても種類がたくさんあって選ぶのに悩んだため、飲み比べセットをチョイス。

180111kizakura (7)

私は香りがいい「蔵のかほり」が一番飲みやすかったです。

180111kizakura (8)

サラダも彩り良く食欲もUPします。

180111kizakura (9)

私は、お酒のあてに「かわさぎの南蛮漬け」や「牛すじ煮込み」などをチョイスし、子どもたちは「ピザ」や「鳥の唐揚げ」や「カキフライ」などを選んで注文いたしました。
ピザはとても大きくてお値段以上のお値打ちがありました。
子ども達も大満足。

 

180111kizakura (10)

日本酒の飲み比べもあったのでここだけの限定酒をいただきました。

180111kizakura (11)

搾りたての香りや味が私の好みにピッタリでした。
生麩田楽とお酒の愛称がバッチリ♪ 美味しさ倍増です♪

小さい子ども達を連れて、お酒の飲めるお店で外食することは難しいですよね。でも、こちらのお店では、子ども連れでもお酒を楽しみながらゆっくりと食事できるのでまた利用したいと思います。

【カッパカントリー】
住 所 京都市伏見区塩屋町228
電 話 075-611-9919
アクセス 京阪「中書島」駅・「伏見桃山」駅徒歩7分
近鉄「桃山御陵前」駅徒歩8分
Kappa  Tengoku(黄桜酒場)
平 日 11:30~14:30(14:00LO)
17:00~22:00(22:00LO)
土日祝 11:00~14:30(14:00LO)
17:00~22:00(22:00LO)

Kappa  Shop(黄桜商店)
10:00~20:00

<ママさんライター:syuma>