リースバックとは、お客様の所有する不動産を売却後、売却後の所有主と賃貸借契約を締結することで引き続き、その不動産をご利用いただける仕組みです。
現在お住まいの住宅も、リスバックを活用することで住宅売却後もそのままお住まいいただくことが可能です。
定期建物賃貸借契約終了後は、「期間満了による退出」、もしくは「再契約による居住延長」の2つの選択肢からお客様のご都合に合わせて自由にお選びいただけます。
対象となる不動産は戸建てのほか、マンション、オフィス、店舗、倉庫など幅広く検討を行い、個人だけでなく、法人のお客様もご活用いただけ、資金の用途にも制限はないため、老後の生活資金、住宅ローンの返済、事業資金や設備投資の調達など幅広く利用できるサービスです。



不動産売買契約と同時に定期建物賃貸借契約を締結し、所有者から借主になることで住み続けていただけます。 代金の使用用途に指定はございません。老後資金や事業資金などご自由にご使用いただけます。 マンション、戸建て、土地、一棟ビル・・・収益不動産や住居兼事務所(店舗)など、形態や用途、築年数に拘らず取り扱いいたします。 センチュリー21ホームサービスでは京都市内を主に取り扱いますが、センチュリー21のネットワークで全国主要都市に対応しております。まずはお気軽にご相談ください。 ※営業エリア外等、取り扱えない場合もございます。 売却後は借主となるため、固定資産税の支払いがなくなります。より支出を抑えることが可能です。 |

ステップ1 まずはお問合せください。
お電話または、メールでお気軽にお問合せください。改めて担当者からご連絡をさせていただきます。
ステップ2 お客様のご希望などをお伺いします。
まずはお電話にてお客様のご要望や、ご自宅等の状況をお伺いします。
ステップ3 机上査定を行います。
いただきました情報をもとに机上査定を行い、お客様のご希望との目線合わせをさせていただきます。
ステップ4 現地査定・金額のご提案
お客様のもとにご訪問し、物件の詳細を拝見させていただきます。後日、買取金額と賃料(月々のお家賃)をご提案いたします。
ステップ5 ご契約の流れとなります
条件が整いましたら、契約及び決済のお手続きをいたします。初回お申し込みからご契約まで、半月~1ヶ月前後のお日にちをいただいております。