丹波橋のおススメハンバーグランチ 「LOCAVO」

171024halmama (aikyatti)

本日はオススメランチのお店をご紹介♪
丹波橋通りにある、マンションの1階にひっそりとお店を構えられている、ハンバーグ屋「LOCAVO(ロカヴォ)」さん。

171024halmama (1)(画像1)

黒デミグラスソースがとっても美味しいんです(^^)

一度持ち帰りで利用させていただいたのですが、雨の中持ち帰り、子どもに取り分けたりバタバタしているうちに、すっかり冷めてしまったのですが…それでもとっても美味しくて!感動したので、忘れられず(^^) 今回は、お店でゆっくりいただきたく、お邪魔させていただきました。

こちらのお店は、家庭菜園などで食べきれない野菜と、このお店の食事割引券を交換できるバーターレストランというシステムがあります。
珍しいし、面白いですよね♪

店に入ってすぐレジの横に、オーガニックのほうじ茶と、レモン水があるので、セルフで注いで席へ座ります。

171024halmama (2)

店内は昔ながらの喫茶店のような?バーのような?シックな感じで、流れている音楽もジャズで大人な雰囲気…( 〃▽〃)

171024halmama (3)

お店自体はできてまだ2年くらいですが、建物は築40年を超える重厚感のある建物です。

ランチメニューは基本的に、ワンプレートランチ。
850円からあり、トッピングなどでアレンジもできます。

171024halmama (4)

日替わりのベジポタージュをプラス200円で付けられます。
本日は小松菜のポタージュでした。

171024halmama (5)

熱々の濃厚ポタージュ、上にかかったブラックペッパーがいい味を出していて、とっても美味しかったです。

私は、黒デミグラスハンバーグに、クリームコロッケ(450円)を追加で☆

171024halmama (6)

ワンプレートランチは、いろいろな種類の野菜を綺麗に盛り付けられていて食欲をそそります。

どれもとても美味しくて、もちろん、ハンバーグも安定の美味しさ♪
150gと、小ぶりだそうですが、濃厚なソースに包まれて、満足度あります。
ワンプレートではなくなりますが、夜はお酒と一緒に、このハンバーグやステーキ、アラカルトなども楽しめます。

駐車場も完備されているので、黒デミグラス、一度お試しあれ♪

【 LOCAVO 】
住 所:京都市伏見区舞台町5-1 マンション中川1階
定休日: 木曜日

 

<ママさんライター:halmama>