伏見稲荷の人気カフェ♪ vermillion cafe

171028halmamaアイキャッチ

伏見稲荷大社の本殿北側の脇道から、東の坂道を少し登ったところに、雑誌でも多数取り上げられている「vermillion cafe  (バーミリオンカフェ)」があります。

171028halmama (1)

171028halmama (2)

京阪本線伏見稲荷駅の近くに1号店があり、そちらは、スタンドスタイルの小さなカフェなのですが、こちらは2号店になります。

去年オープンされてからすぐに観光客の間で大人気となり、行列ができていることもしばしばあるようです。
オーナーのご夫妻が依然住まれていたオーストラリアで主流のメルボルンスタイルのカフェ。

171028halmama (3)

店員さんも皆さん流暢な英語で接客されていました。

この日はあいにくの空模様だったので、緑の綺麗なお写真は撮れませんでしたが、テラス席からは池のほとりと木々が一望できて、空気も綺麗で落ち着ける空間です。

171028halmama (4)

店内もテラス席も、外国の方々がたくさんくつろいでいらっしゃいました。

私が注文したのは宇治抹茶ラテ。

171028halmama (5)

本格的な大谷茶園のお抹茶を使われているそうで、本当に裏で一度お茶をたてて作られたのかと思えるくらい美味しかったです(^^)

ゆっくりと時間が過ぎていくようで、いつまでも座っていたいと思える空間でした。
ちょっとした京都土産なんかも置いてあり、店内もお洒落でした♪

171028halmama (6)

171028halmama (7)

 

[バーミリオンカフェ]
住所:京都市伏見区深草開土口町5−31
営業:9:00~17:30 不定休

<ママさんライター:halmama>