伏見ふれあいプラザ2017

170910halmamaアイキャッチ

9月3日(日)に、京都パルスプラザで開催された「伏見ふれあいプラザ2017」に行ってきました♪

170910halmama (1)

170910halmama (2)

毎年催されている学区民祭りで、子どもの通う幼稚園でお知らせをいただいたので、初めて参加してみました(^^)

パルスプラザは、いつも様々な催しを開催されていて、駐車場も完備されているので、イベントカレンダーをぜひチェックしてみてください☆

170910halmama (3)

さて、ふれあいプラザでは、区民の方々による模擬店がたくさん出ていて、私が着いたお昼過ぎには、完売している商品もありました。

170910halmama (4)

お茶席があったり。

170910halmama (5)

奥に設置された舞台ステージでは、歌にダンスにと様々なジャンルのたくさんのチームが出場されていました。

こんなに大きなふわふわ用具があったり♪

170910halmama (6)

消防団のブースでは写真用パネルがあったり、警察のブースでは白バイに乗れたり!

170910halmama (7)

170910halmama (8)

PTAコーナーはエコマーケットをされていて、食器や子どものおもちゃなど、掘り出し物を見つけるのが楽しかったです(^^)

伏見納税協会のクイズに答えるとキャラクターのうちわがもらえて、子どもが大喜びでした。

170910halmama (9)

他にも野菜の即売所があったり、ゲームがあったり、バルーンアートがあったりと、広い敷地内で内容盛りだくさんな会場でした!

伏見ふれあいプラザはこうして、地域の方々が楽しみながら交流とふれあいを深め、地域の活性化を図ることを目的とするとともに、環境や福祉等のPR等を通じて理解を深めていただく場を提供することを目的とされているそうです。

地域のふれあいは大切にしていきたいですね(^^)

<ママさんライター:halmama>