伏見の人気ステーキハウス「文琳」

170819bunnrinアイキャッチ

お盆が過ぎると長いと思ってた夏休みもあともう少しですが まだまだ暑い日が 続きそうですね・・・
皆様は、どのようなお盆休みを過ごされましたか???(^^)

私の夏休み最終日は、母と一緒にステーキハウス「文琳」さんへランチに 行きました!!
深草大亀谷にひっそりと佇む日本家屋の一軒家です。
お店には、靴を脱いで上がります。店内は旅館のような落ち着いた雰囲気でした (o^^o)

170819bunnrin (1)

入って右手がカウンターになっています。
正面の長い廊下を抜けるとカウンター個室があります。

170819bunnrin (2)

170819bunnrin (3)

私たちはこのカウンター個室に通していただきました。
そして、シェフが中から出てこられ、 注文をします。

170819bunnrin (4)

ステーキは 100g、150g、180g で選べますが私は、少し贅沢に 150g を注文しました。

はじめにサラダが出てきました! サラダは 4種類のドレッシング、和風、中華、サウザン、フレンチから選ぶこと ができて、目の前でかけていただけます(*゚∀゚*) シャキシャキでパリパリのサラダでした!

170819bunnrin (5)

季節の野菜スープはカボチャでした! こちらもとても濃厚で美味しかったです♬

170819bunnrin (6)

そして、メインのステーキ!!

170819bunnrin (7)

お肉は・・・・・とっても柔らかい!(//∇//) ふわふわ! 噛む力はいりません!(笑)
添えてあるガーリックバターがとても美味しかったです(*゚∀゚*)

付け合わせの甘~い 玉ねぎとトロトロ茄子にじゃがバターすべて自家栽培のお野菜だそうです!
あっという間に食べ終えてしまいました(^^)

デザートのシャーベットもギュッと味が濃縮されていて、しっかりとメロンの味がします。
メロン好きの私にとって最高のデザートでした(^^)

170819bunnrin (8)

とても贅沢なランチなので次は、いつ行けるか分からないですが・・・・(笑)
また是非、行きたいと思います(//∇//)

ディナーでは、目の前の鉄板でお肉を焼いていただけるそうです!
また、お持ち帰りのサンドウィッチやオリジナルカレーも売っていました(^^)

是非お祝い事や、記念日にいかがですか?(*≧∀≦*)
ケーキなどの持ち込みも出来るそうです♫

【ステーキハウス文琳】
京都市伏見区深草大亀谷大山町85
電話:075-641-5299
定休日:毎週月曜日
ランチ:12:00~14:00  ディナー:17:00~22:00

<ママさんライター:YASUN>