美味しいつけ麺♪【よし田】

170623よし田 アイキャッチ

この間行ってきました(^^)
つけ麺の「よし田」さん。

大手筋商店街を抜けて竹田街道に当たったところの左手(昔の宝やがあった場所)にあります。
2013年オープンで、比較的新しいお店ですが、いつも行列ができていてとっても気になっていたのです☆

170623よし田 (1)

駐車場はありませんが、目の前にパーキングがあります。
平日の開店5分前に着きましたが、もうすでに一組並んでおられて、開店した時には4組になっていました。
それから続々とお客さんが来られて、私たちが出る頃にはほぼ満席に。
カウンターが9席と、テーブルが3席あります。
テーブルとカウンターの間が広くて余裕があるので、ベビーカーでも余裕で店内に入れました♪

170623よし田 (2)

定番メニューはこの2種類。

170623よし田 (3)

他にも普通のラーメンやセットメニュー、期間限定のメニューもありました。
人気の鶏魚介つけ麺。

いつもはすだちが付いているようですが、季節によってレモンに変更されるようで、この日はレモンでした。(すだちの時にもまた来たい…)

170623よし田 (4)

魚介の出汁がしっかりしていて、ドロリと濃いめのスープですが、後味スッキリでした。
ホロホロになった鶏チャーシューやメンマがスープに入っています。
途中で入れてくださいと書いてある玉ねぎが濃い味にサッパリとよく合いました。

一緒に行ったお友達は1日限定20食の濃厚海老つけ麺。

170623よし田 (5)

フランスパンがトッピングされていたり、見た目は洋風。
女性に人気があるそうです。
少し味見させてもらいましたが、まるでオマール海老のスープのようでした。
海老の旨みがしっかり出ていてとても美味しかったです。

どちらも麺は同じで、モチモチ、ムチムチです。
つけ汁が濃厚で麺とよく絡みました(^^)

通常盛りでもしっかりお腹いっぱいになるくらい量がありますが、大盛りも同一料金です。
テーブルに置いてあるポットに出汁が入っているので、スープ割りしてスープも完食できますよ(^^)

カウンターに電子レンジがあって、スープの温め直しはセルフでと書いてありました。
こんなところに美味しいつけ麺のお店があったなんて知らなかったので、嬉しい発見でした♪

【よし田】
京阪「伏見桃山駅」近鉄「桃山御陵前駅」 徒歩10分
京阪「中書島駅」 徒歩8分
営業時間/11:30〜22:30(2016年6月から営業時間が変わりましたのでご注意を)
定休日/無休

<ママさんライター:halmama>