伏見区の接骨院とてんぷら屋さん♪

170613aikyatti接骨院

桃山駅から徒歩3分ほど、大手筋通りを少し南に行ったところにある「やぎ接骨院」さん。

170613sekkotuin (1)

野球をやっていた学生時代に身体中痛めた主人も、10年以上お世話になっている接骨院です。患者さん同士の口コミで常に満員の院内、老若男女さまざまな方が治療を受けに来られています。

患者さんにはスポーツをされている方も多く、院長先生が体や筋肉についてとても研究されているので、ここの2階ではジムも併設されています。

170613sekkotuin (2)

私も産後、腰を痛めたのと、骨盤の開きが治らないので、こちらの接骨院に通わせてもらっています。

大変人気とあり、待合室はいつも混雑していて待ち時間もそれなりにありますが…綺麗なフロアに雑誌や漫画がたくさん置いてあったりするので、リラックスして待てます。

170613sekkotuin (3)

可愛らしい金魚の水槽もあちこちにあり、癒されます♪

170613sekkotuin (4)

どこが悪いのか、どうしたら良くなるか、日常の姿勢からちょっとしたトレーニング方法まで、丁寧に教えてくださいます。

体のどこかが痛いと、本当に毎日憂鬱ですよね(T0T)
そんな気持ちをとても理解してくださって、日々の生活を少しでも楽にできるように努力してくださります。

院長先生のお話は、勉強になるなぁ~としみじみ思いながらいつも聞いています。(笑)

施術がおわった後はしっかり水分を採ることが大事だとされていますので、待合室に常備されているお茶をいただいて帰ります(^^)

170613sekkotuin (5)

【やぎ接骨院】
住所/京都府京都市伏見区魚屋町567-1セゾン桃山1階
受付時間/午前9:00~12:30 午後4:30~8:30
休診日/日曜日、祝祭日(水曜日と土曜日の午後は予約制)

 

そして、やぎ接骨院から大手筋通りに戻るまでの道にある練り物屋さん、「山秀」さん。

170613sekkotuin (6)

ここは、てんぷらを揚げている店員さんとお会計をされる店員さん二人がぎゅうぎゅうなくらい狭いお店ですが、たくさんのお客さんが来られてよく行列ができています。

タイミングがよければアツアツが買えるのですが、冷めていても本当に全部プリプリムチムチ!でとっても美味しいですよ♪

名物のイカ天とゴボウ天

170613sekkotuin (7)

子どもも主人も大好きで、パクパク食べてくれます。おやつや夕飯のもう1品にぜひ♪

【練天 山秀】
住所/伏見区大手筋両替町南入ル
営業時/10:00~13:00
定休日/日曜日、祝祭日

 

<ママさんライター:halmama>