【100%植物性!藤森のヘルシーカフェ】

170613aikyattiヘルシーカフェ

いよいよ関西も梅雨に入りましたね。その割りには、今週は少し雨は落ち着く模様(^^)
厚手の布団を片付けてしまおうと、今日の我が家のベランダは洗濯物でぎゅうぎゅうです!

この間久しぶりに近所のお気に入りのカフェにランチに行きましたので、ご紹介します♪
京阪藤森駅から徒歩6~7分くらいのところにあるvegans cafe☆

画像1

肉、魚、卵、乳製品、化学精製された白砂糖を使わず、農薬・肥料不使用栽培の玄米を中心に、できるだけ自然栽培、有機栽培の野菜を使い素材本来の味を活かした、心にも体にも地球にも優しい料理を提供。というコンセプトを掲げられています。
ですから、こんなところに!と言うような住宅街の奥にあるのですが、海外の観光本に多数載っているようで、いつ行っても外国の方でいっぱいです。
お店の方も英語での対応に慣れておられます。

店内はテーブル席と座敷があるので大人数の観光客や家族連れも対応可◎

ここの人気メニューは炭火厚揚げ丼。

画像3

厚揚げを特製のお味噌につけて焼き上げており、ヘルシーですが食べごたえ抜群です。

本日私は、カレーをいただきました。

画像4

ひよこ豆と、お野菜もたっぷり煮込んであり、意外とスパイシーで美味しかったです♪
大きなしめじがたくさん入っていたのですが、これが存在感抜群でいいアクセントでした。

豆乳を使ったアイスや、特製チョコレートにケーキ、植物性でこだわったデザートも豊富で、先程のしめじや厚揚げ丼のお味噌など、様々な食材も店内で販売されています。

画像5

画像6

主に接客をされていた女性の店員さん、とても親切で、おすすめメニューを教えてくださったり、赤ちゃん連れだったのですが、気を使っていただいて、抱っこしてもらったり(^^)♪
子ども連れでも安心してゆっくりできました。

他にも魅力的なメニューがたくさん…

画像7

画像8

次は何を食べようかなぁ♪

 

□□□Vegans café□□□
藤森駅から372m
営業時間/ 月・火・木・金・日 11:30-17:00(L.O16:30)
土 11:30-21:00(L.O20:30)
定休日/水曜日+不定休

<ママさんライター:halmama>