伏見桃山駅近くのランチを紹介☆ 【アルヴェーレ】

170603アルヴェーレ(アイキャッチ)

毎日暑い日々が続きますね。まだ本格的な夏じゃないのに、太陽がじりじりと暑い。。。今年も猛暑になるのかなぁ(><)

さて先日、伏見区大手筋近くにあるイタリアンのお店「Al Vere(アルヴェーレ)」さんに行ってきました。

170603アルヴェーレ (1)

店内はそれほど広くはなく、奥に細長い造り(奥に鏡があり、それに映って実際より細長く見えます)。でも、一つ一つの席の間隔が十分に取られているためか、圧迫感はありません。落ち着いた雰囲気のゆったりと過ごせるお店です。

170603アルヴェーレ (2)

ランチメニューはこちら。

170603アルヴェーレ (3)

欲張りな私は、パスタもピザも、そしてデザートも選べるスペシャルハーフセットにしました。
パスタは、オイルベースやトマトベースなど9種類から。ピザは6種類から。デザートは4種類の中からそれぞれ選べます。
私は、パスタはトマトベースのペスカトーレ、ピザはジェノベーゼとツナのピザ。デザートはガトーショコラを選びました。

まずは、サラダとスープ。こちらはおかわりOKとのこと。

170603アルヴェーレ (4)

次に、前菜。チーズのフライやハムなどが盛りつけられています。注文するタイミングによって、多少内容が替わるようです。

170603アルヴェーレ (5)

そして、おまちかねのピザです。

170603アルヴェーレ (6)

写真は両方ピザですよ♪
奥は定番マルゲリータ。手前は、ジェノベーゼとツナのピザです。
ピザ6種類の内3種類は、平たいピザではなく、ピザ生地でくるりと包まれたカルツォーネのようなピザなんです。ただ、油で揚げられているらしく、少しお腹にずっしりきてしまうかも(^^;)

続きましてパスタ。

170603アルヴェーレ (7)

トマトの酸味がさわやかなパスタでした。ピザがずっしりだったので食べきれるか心配でしたが、ぺろりと食べてしまいました♪

最後にデザートとドリンク。

170603アルヴェーレ (8)

左から、シフォンケーキ・ガトーショコラ・クレームブリュレ。
どれを選んでも美味しそうっ!実際、美味しかったです♪

ランチの客層は、ほぼ女性。店員さんは、親切で話しやすい方でした。
居心地のいいお店なので、女子会やママランチにおすすめ♪

 

「Al Vere(アルヴェーレ)」
京都市伏見区京町4-153-3
営業時間:昼:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
夜:17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:なし
予約可・駐車場なし(近くにコインパーキング有り)
京阪 伏見桃山駅下車 徒歩1分
近鉄 桃山御陵前駅下車 徒歩2分

 

<ママさんライター:イサツキ>