深草のパン屋さん巡り♪

panmeguri0523 (aikyatti)

毎日暑いですね。
まだまだ5月ですが、気温的には本格的に夏が始まったようです!水分補給をしっかりして熱中症には十分お気をつけくださいね☆

さて、以前にも記事にしましたが、休日の朝にパン屋さんに行くのが大好きな我が家(^^) 新たにふたつのお店をご紹介したいと思います♪

まずは、深草にあるゲベッケン本店。
私の実家からは丹波橋店が近かったので、小さい頃からゲベッケンと言えば丹波橋通りにあるお店で、よく行っていました。
(よ~いドンのとなりの人間国宝さんのコーナーで、何度か円さんが来店されています(^o^))

大人になってから系列店があると知ってびっくり、しかも本店が深草にあるなんて。以前から気になっていたのですが、ようやくこの間タイミングがあったので訪問できました☆

panmeguri0523 (1)

イートインスペースもあり、モーニングもやっておられます。

panmeguri0523 (2)

panmeguri0523 (3)(画像3)

店内は明るく、広々とした印象で、たくさんの種類のパンと、ケーキもあります。

panmeguri0523 (4)

panmeguri0523 (5)

アンパンマンのパン、子どもが産まれてからまた探す機会が増えたのですが、昔みたいにどこにでもあるわけではなく苦労していたんです(^_^;)

ここにありました!

あとは大手筋のコープの中にあるパン屋さんにもあります♪
この「京・だし巻き食堂」というパン。↓

panmeguri0523 (6)

パンの中に手作りのだし巻き卵が入っているのですが、TV番組、秘密のケンミンshowで紹介されてからとても人気が出たみたいです(^^)
ランキングも常に1位。

panmeguri0523 (7)

食べてみると意外と紅生姜やマヨネーズが入っていたりでお好み焼きみたいな味。美味しかったですよ♪

ゲベッケン本店
京阪本線 藤森駅より徒歩5分
近鉄京都線 竹田駅より徒歩15分
藤森駅から397m
営業時間 7:00~18:00
定休日 年末年始

 

そして、この日はパン屋さんのはしご(笑)

MARUMO BAKERY にも行きました!

panmeguri0523 (8)

こちらはALL100円のパン屋さん。
伏見のイズミヤの中にあったパン屋さんなのですが、1年半ほど前に、移転されてこちらにお店を出されました。
100円とは思えないくらいのクオリティーで、どれも美味しいです(^^)
panmeguri0523 (9)
panmeguri0523 (10)
美味しそうなドーナツコーナーも。 サンドウィッチも充実しています。
panmeguri0523 (11)
低価格なので、気にせずいくつも買えちゃうので、楽しいですよね♪

マルモベーカリー
深草駅から403m(龍谷大学の近くです)
営業時間 7:00~19:00
定休日 不定休

<ママさんライター:halmama>