大手筋商店街近くのカフェ|家fe‘sたんぽぽ

タンポポ0522 (aikyatti)

暑い日が続いていますが、あっという間にジメジメと嫌な梅雨に入りそうですね…
雨の日の通勤、送迎…大変ですよね(T-T)

先日大手筋商店街のみずほ銀行から北へ少し歩いた所にあるカフェ

「家fe‘sたんぽぽ」に行って来ました(´∀`)

タンポポ0522 (1)

とてもオシャレなお店でたくさんの雑誌や写真集が置いてありました!

タンポポ0522 (2)

中でも私がびっくりしたのがお店の奥に建築事務所があり、中で一級建築士さんがお仕事をされていました(o^^o)
きっとこの方がこのお店をデザインされたんだろうなぁ〜と思います(o^^o)笑

タンポポ0522 (3)

このお店は、ハンバーグがメインです!
ランチの種類もサイドメニューも豊富!!

タンポポ0522 (4)

タンポポ0522 (5)

タンポポ0522 (6)

たくさんあったのですが私が悩んだメニューをいくつか載せました‼!

あと、オムライスもありました♩♩

タンポポ0522 (7)

結局私は、季節のお野菜たっぷりハンバーグにしました(o^^o)

タンポポ0522 (8)

見た目通りとっても美味しかったです!小松菜のスムージーも飲みやすかったです♩

食後には、200円プラスでコーヒーか紅茶が付けられ、250円プラスでデザートセットを付けることができます。
私は贅沢にデザートセットを注文しました。
ゆずシャーベットです!

タンポポ0522 (9)

米粉のクレープも美味しそうでした〜!次回はこちらにしようかな…笑

商店街のランチが出来るお店は2時閉店…と言うお店が多くランチをした後お店を出ないとダメなのですが、家fe‘sたんぽぽさんはお昼休みがないのでランチした後お店を出ることなく、ダラダラと夕方までお喋りすることが出来きます。
たくさんお話したい時などにもオススメです(o^^o)笑

夕方からのカフェタイムだけのご利用も、もちろんオッケーですよ♩♩

店名:家fe‘sたんぽぽ
住所:伏見区瀬戸物町736−1
電話:075-748-7827
営業:11:00〜17:00(不定休)

<ママさんライター:YASUN>