手作りケーキと焼き菓子のお店【フルール】

手作りケーキ0522 (アイキャッチ)

もうすっかり夏の陽気になって来て暑い日が続いていますね〜!
今年も猛暑になる予感ですね(T-T)

今日は、伏見区大手筋近くの私のオススメのケーキ屋さんを紹介したいと思います(o^^o)

〜手作りケーキと焼き菓子のお店〜 Fleur (フルール)さんです!

手作りケーキ0522 (1)

このお店は、1人で経営されている小さなお店ですがデコレーションケーキが有名です!!
どのようなキャラクターでも作ってもらうことが出来るのにお値段がお手頃なのです!!
要予約!!

手作りケーキ0522 (2)

標準の仕様は、生クリームケーキですが500円プラスでチョコケーキに変更することも出来ます!

手作りケーキ0522 (3)

子どものお誕生日に注文したのですが「切るのもったいない〜食べるのもったいない〜」と言いながらも嬉しそうにしてくれました(⌒▽⌒)
ケーキは甘さ控えめで、中にもたくさんの果物が入っています♩♩

アンパンマンなどであれば、簡単に描けるそうでタイミングが良ければその場で描いていただき、予約なしでも買うことが出来るみたいです(´∀`)

簡単と言ってしまうのがプロですね…お話していてビックリしました!笑

もちろんデコレーションケーキ以外にもたくさんの種類のケーキがあり、とっても美味しいです!

私はバナナ丸々一本入っているロールケーキも大好きです♩♩

手作りケーキ0522 (4)

季節によってケーキやフルーツも違いいつも「どれにしょうかなぁ~」と迷います!

シフォンケーキやマドレーヌなども美味しく、手土産によく買っていきます!!

プレーンのシフォンケーキも美味しいのですが、きな粉のシフォンケーキもオススメです!

手作りケーキ0522 (5)

水曜日が定休日です!
近くに来られた時は是非覗いてみてください〜(^^)オススメのケーキ屋さんです♩♩

店  名:FLEUR(フルール)
住  所:京都市伏見区大阪町606番地
営業時間:10:00~18:00(水曜定休)
電  話:075-601-5006
アクセス:京阪電車 伏見桃山駅 徒歩10分

<ママさんライター:YASUN>