菓寮&カフェ 伊藤軒

DSC_5351

はじめまして、現在3歳の子どもと、お腹にもう一人いる伏見在住のHalmamaです。

 

今年の夏休みに深草にある和洋菓子店、伊藤軒さんに行ってきました(^^)

DSC_5450

一見ただの和菓子屋さんかな?と思いますが、中に入って販売コーナーを抜けると、ランチやお茶を楽しめるカフェがあります。

 

ここのランチは、いくつかあるメニューのうち、「20品目の野菜ランチ」が一押しのようで、野菜ソムリエが1日の野菜摂取量を考えて作ったとてもヘルシーなプレートランチです。揚げ物などいろんな食べ方で野菜を楽しめて、ボリュームも満点ながらもあっさり食べられます♪

どのお野菜も甘くてホワホワでとても美味しかったです。

DSC_5351

お庭の景色も素敵ですので、窓際のお席がおすすめです。

 

隣のスペースでは、お菓子作りの体験コーナーがあり、週末はとても賑わっています。

DSC_5342

 

もちろん、販売菓子もおすすめ!

目でも楽しめる素敵な和洋菓子がたくさん並んでいて、毎日のおやつにも、手土産にもぴったりです。

DSC_5446

お店で購入した商品は、飲み物の注文でイートインできるようなので、次の機会に試してみたいと思います(^^)

ベビーチェアや授乳室もあるので、小さなお子様連れの方も安心して利用できると思いますよ♪

こちらのお店は、お菓子の販売、カフェともに営業時間は10:00~18:00、水曜日が定休日です。今まで車で通りかかったりして、気になっていたこのお店。

いつも車の出入りが多かったので思い切って入ってみましたがこんな素敵なお店が近くにあったなんてびっくりしました。

 

和菓子業にいたっては創業150年を超える老舗なので信頼できるいいお店に出逢えました♪

<ライター:Halmama>

返信を残す