紅葉@伏見桃山城

DSC_0341

週末は晴れていた土曜日に、伏見桃山城に行ってみました。

ランチしてから、紅葉、今年は見に行っていないな~ということで急遽ふらっと(^^)

でも、一足遅かったかな?

もう落ち葉の方が多いくらいになってしまっていました(>_<)

DSC_0330

 

それでもやはり、お城と紅葉のコントラストは圧巻!

山の上なので、余計なものが何もなく、空気も澄んでいるので最高でした!

DSC_0341

DSC_0343

お城の前の広場ではシートを広げてピクニックされている方もチラホラ見られました♪

ところどころにベンチもあります。

来年の紅葉はもう少し早めに見に行こうと思います。

(この日は11月26日でした。)

DSC_0333

あと1週間くらいはかろうじて残っているんじゃないでしょうか??

まだの方はお早めに(^^) もちろん今は葉もついていないですが、桜の木もたくさんあったので、桜の季節はお花見にベストですね。

近くに野球場等が併設されているので、駐車場もたくさん完備されています。

駐車場10分100円、1日最高800円。

桃山城の裏の北堀公園には、大きな滑り台、アスレチックがあったり、一人一回300円のトレーニングルームがあったりします。

人も少ないので穴場ですよ~(^^)

 

<ライター:halmama>