竹田駅&おすすめ周辺ランチ☆

161126_2halmama-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

この間、竹田駅周辺でお昼の時間になったので、ランチできるところないかな~と、探していたところ、竹田駅西口前にあるバンブーハウスという、お洒落なカフェを発見しました(^^)

駐車場も充実していて(16台)便利なアクセス!

店内もとても広々としていて、黒と茶色を基調とされたシックな感じでした。

DSC_0275

今年改装されたみたいです。

こちらはモーニング営業されているようで、モーニングの種類も多数、ランチもとても豊富でした。

テイクアウトもできるようです。

DSC_0279

この日は周りのお客さんのほとんどが注文していたケンライス(たまたまかもしれないですが)を注文してみました♪

DSC_0283

オムライスの上に特製ハンバーグが乗っています。お腹ペコペコだったので、息子とシェアするためにも大盛にしたのですが(笑)食べきれなくて後悔するくらい大盛りでした(^_^;)

一緒にいたお友達はマグロアボカドライスを。
こちらも大盛り。

DSC_0284

マグロが衣をつけてさっと揚げてあって、中はほんのりレアでした。

食べるとどちらも私には予想外な味でしたが、家庭的な雰囲気もありつつ、美味しかったです。満足(^^)

コーヒーも自家焙煎、抽出方法にもかなりこだわっていらっしゃるようで、コーヒーに詳しくない私ですが、薫りもよく、淹れたての本格的なコーヒーが楽しめました。

ドリンクメニューも豊富です。

DSC_0287

会議や集まりにも利用できる10名様程度入れる個室もあるそうです。
要予約です。

ポカポカ暖かい窓際でホッとできるひとときでした(^^)

DSC_0280

BAMBOO HOUSE
京都市伏見区竹田西桶ノ井町43
8:00~21:00(20:30L.O)
定休日なし

 

竹田駅は地下鉄烏丸線と近鉄京都線が連絡していて便利。
実は京都市内に10箇所ある証明書発行コーナーがここにあり、下記の証明書の発行が可能です。

1「戸籍(除籍)全部(個人)事項証明書」及び「除籍謄抄本」
2「独身証明書」
3「身分証明書」
4「戸籍の附票の写し」
5「住民票の写し」
6「住民票記載事項証明書」
7「印鑑登録証明書」
8「税関係証明書(所得証明書・課税証明書・納税証明書・評価証明書・公課証明書)」

平日は午後7時まで
土曜日・日曜日は午後5時まで

急遽会社に提出しないといけないとき等、時間内や平日に区役所に行くのが難しい時にとても便利です。

 

<ライター:halmama>