ご褒美ランチにいかが?|イタリア食堂 Necco

necco161211-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

あっという間に今年も12月になり一週間が過ぎました。

各小学校では、来年度一年生になる子ども達の就学時健康診断が終わったようですね。就学時健康診断とは、一年生になる前に(10月~11月下旬頃)自分が住んでいる学区の各小学校へ行き、一人ずつ5年生や6年生のお兄さんやお姉さんに学校内を案内されて受ける健康診断。ドキドキした子どもさんも多かったんじゃないでしょうか。

来年の1月下旬~2月下旬には入学説明会があり、その間子ども達は各教室に分かれプチ授業体験をする半日入学が。そして春には小学生!!

 

とすると、ママ達の時間も少し増えるかな・・・・ということで、たまにはちょっとだけ贅沢にこんなランチはいかがでしょう?

 

今回紹介するお店は、大手筋商店街、プラザ大手筋のある筋を南に下がったところにあるお店、「イタリア食堂 Necco」さんです。

necco161211-1

一緒に行った友人お勧めのこのお店、住宅街にまぎれてそっとある小さなお店なので、気にしていないと通り過ぎてしまいそう。要注意です★

 

シェフ1人+1人できりもりされているそうで、店舗内の席は少なく、2人席が5つとカウンター席が4席。ランチタイムはすぐに満席になるそうで、最近は予約がないと入れないこともあるそうです。私が行った時も、予約席のみ。平日の昼ということもあって、お客さんはママさん世代の女性ばかりでした。

お店は落ち着いた雰囲気なので、のんびりとしたランチタイムにはちょうどいいかんじ♪

necco161211-2

 

ランチタイムのメニューは1種。前菜+スープ+フォカッチャ+パスタ+デザート+ドリンク。パスタは3種類の中から選べます。

necco161211-3

 

まずは前菜。

necco161211-4

白身魚のオーブン焼き、生ハム、まぐろのカルパッチョ等々、数点が彩りよく並んでとても綺麗♪

 

次はスープ。

necco161211-5

今日のスープは、サツマイモのスープとフォカッチャ。

とろり濃厚で、サツマイモのやさしい甘さが広がります。フォカッチャは、ほんのり暖められていました♪

 

そしてメインのパスタ!

necco161211-6

私は、友人お勧め「かにとほうれん草のトマトクリームパスタ」を注文させてもらいました。にんにくの香りがいい香り♪かにの身もたっぷり入ってとても贅沢☆

 

最後はデザート&ドリンク。

necco161211-7

ティラミス、ヨーグルトアイス、ブラウニーが、1枚のプレートに。ドリンクは、コーヒーと紅茶から選べます。

 

以上で、コース終了です。

お値段は、1,600円(パスタを手打ち麺にすると100円追加)と、ランチにしては少し高めですが、自分へのご褒美にいかがですか?

 

 

Lunch  11:30~15:00(L.O 14:30)

Dinner  17:30~22:00(L.O 21:30)

※日曜日定休

 

<ライター:イサツキ>