かわいいドーナツ屋さん☆

ドーナツ4

皆様こんにちは!

ゴールデンウィークも終わりを迎え、夏のような暑さが続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

さて今回は、4月に納屋町商店街にオープンした、かわいいドーナツ屋さんに行ってきました!

どーなつ1

白を基調としたおしゃれな外観です。新規オープンから2週間後くらいにお店に行ったので、開店祝いのお花がたくさんありました。

 

こちらのお店は、伏見区の有名洋食店『コートレット』の新たな系列店で、「伏見で人にあげたくなるような手土産をつくりたい」という想いと「伏見の魅力を発信したい」という想いから誕生したそうです!

ドーナツを“揚げる”の「あげる」と、大切な人にドーナツを「あげる」をかけて、店名が『君に、あげる』と命名されています♪

ドーナツ内装

内装も白と木を基調としたデザインで、ゆっくりとくつろげるように机の間隔は広めにとられていました。

ドーナツ2

ドーナツ3

ケースに入れられているドーナツを自分でトレーにおいて、レジまで持っていくスタイルです。

お値段は、ドーナツ1個200円~300円です。見た目がかわいいのでたくさんとりすぎてしまいそうです…。

ドーナツ生地は米粉100%の焼きドーナツ、玄米粉100%の焼きドーナツ、米油で揚げるイーストの3種類あります。

カラフルなトッピングはスーパーフードや自然由来のものを使用し、京都の食材にこだわって選定されています。

焼きドーナツに100%使用している米粉と玄米粉も伏見・向島から直送されているそうです。

ドーナツ4

米粉の『純ドーナツ(プレーン)』と玄米粉の『ただ、愛す(ラズベリーグレーズ・フランボワーズ)』とイーストの『ホワイトチョコレート』の3種類のドーナツをいただきました。

見た目は小さいですが、持ってみるとずっしり、しっとりしています。食べてみると、モチモチとした食感で、やさしい甘さでした♪

玄米粉のドーナツがおすすめです!

ひとつのフレーバーにつき生地が3種類あるので、いろいろと食べ比べを楽しむことができそうですね♪

テイクアウトもされていて、この日も多くの方が来店していました。

ご家族やご友人の方への手土産にもおすすめです♪

 

 

店名:NAYAMACHI DONUTS 君に、あげる

所在地:京都市伏見区中油掛町94

(京阪中書島駅下車徒歩7分/近鉄桃山御陵駅下車徒歩8分)

TEL:075-606-1134

営業時間:10:00~19:00

定休日:無休

返信を残す