くらしむすび第54号~伏見区くらしのニュースレター2022.5~

スクリーンショット 2022-05-02 123426

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■ご挨拶
平素より「くらしむすび」をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
桜も散り、青葉が美しく過ごしやすい季節となりました。
皆さんは今年の春はどのようにお過ごしでしょうか?おすすめのイベントなどありましたらぜひ教えてください♪
また、ホームサービスでは引き続き新型コロナウイルス対策を行っておりますので、安心してご来店くださいませ。

センチュリー21ホームサービススタッフ一同

■オンライン接客サービス実施中*
弊社ではお店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【ご購入キャンペーン実施中☆】
5月中に当社で不動産をご購入いただいたお客様全員に、ギフトカード2万円分をプレゼントいたします!
住宅ローンなど、今後の費用について気になる方は、プロのFPによるライフプランニングサービスをぜひご利用ください!完全無料で行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください♪

■【天下一品『こってり自販機』登場!】
自販機シリーズ第4弾!
京都発祥の人気ラーメン店『天下一品』のラーメンを、24時間365日いつでも食べられる自販機が、1号線下鳥羽店に登場しました!
お仕事終わりに、お店の閉店後でも、お店に入らずに手軽に天下一品のラーメンを購入することができます。レジに並ばずに非対面で購入できる安心感も今の時代ならではですね。
販売されている商品は4種類で、天下一品の代名詞でもある『こってりラーメン』はもちろん、『あっさりラーメン』や『こってりスープ・薬味セット』、現在も品切れ続出で人気商品になりつつあるという『こってり鍋スープ』など。種類が豊富にあると毎日でも食べたくなりますね♪
2022年4月時点では、全国での設置台数はわずか4台!その中の1台が伏見区の1号線下鳥羽店にあります!
貴重な『こってり自販機』にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

住所 :伏見区下鳥羽城ノ越町109
営業時間:店舗 11:00-24:00(L.O.23:45)
自販機 24時間営業
定休日 :1月1日
電話番号:075-622-3444

天一

■【藤森神社の紫陽花苑が期間限定で開園!】
藤森神社は、平安遷都以前から祀られていると伝わる古社であり、勝運と馬の神社として全国的にも有名で、騎手をはじめ競馬関係者の参拝が多いことで知られています。
その境内に2箇所広大な紫陽花苑があり、西洋あじさいやアナベルなど、約3500株が咲き誇り、例年では6月上旬頃から見頃をむかえます!
梅雨入りし、雨の天気が続くと気分も落ち込みがちになりますが、そんな気分を晴れやかにしてくれそうですね♪
2箇所ある紫陽花苑はそれぞれ歩いて数分と近く、300円の入場料で両方に入ることができます。
藤森神社に湧き出ている名水『不二の水』が紫陽花の手入れに使われているそうです。
雨に濡れない休憩所もあり、そこからのんびりと紫陽花を眺めることもできます。雨が降っていてもゆったりと過ごすことができますよ♪
また、第二紫陽花苑は本殿の裏にあるため、お社を背景に美しい紫陽花の写真を残すことができます!
紫陽花苑開園中は、期間限定の『紫陽花の御朱印』が授与されます。
先日桜が咲いていたと思えば、早くも紫陽花のへと季節が変わるのは早いですね。季節の移ろいをお花で感じながら、ぜひお出かけしてみてください♪

住所 :伏見区深草鳥居崎町609
アクセス:JR「藤森駅」徒歩5分
開催期間:2022年6月上旬~7月上旬 9:30-16:00※開花状況により変動の可能性あり
料金 :中学生以上300円(紫陽花苑入場料)
電話番号:075-622-2154

スクリーンショット 2022-05-02 113343

■【ドラゴンバーガー伏見稲荷店がオープン!】
5月2日、京阪伏見稲荷駅前にドラゴンバーガー伏見稲荷店がオープン!
ドラゴンバーガーは、外国人が日本の京都をイメージして考案した独創的なハンバーガーが食べられるお店です。伏見稲荷店は、東山区の東福寺近くの店舗に続く2店舗目となります。
気になるメニューですが、ピクルスの変わりにきゅうりの京漬物を使用したり、オリジナルわさびソースをベースにして九条ネギをはさんだハンバーガーや、オリジナルの柚子胡椒ソースと薄切り大根の食感を楽しめるハンバーガーなど、どれも他のお店では見たことがないものばかり!
食材にもかなりこだわっていて、パティの相棒になる野菜には九条ネギ、聖護院大根、万願寺唐辛子、京水菜に京つけものなどの京野菜を合わせています。
お値段はハンバーガー単品で1100円〜と少々お高めですが、ここでしか味わえないこだわり抜かれたグルメバーガーを召し上がってみてはいかがでしょうか♪

住所 :伏見区深草一ノ坪町35-13
アクセス:京阪「伏見稲荷駅」徒歩1分
JR 「稲荷駅」徒歩4分
営業時間:10:00-17:00
ランチタイム 11:00-14:00
定休日 :不定休
電話番号:075-525-5611

スクリーンショット 2022-05-02 123426

■【大分県視察&ジャパンコンベンション】
先月18・19日に、スタッフ一同で九州へ行ってきました!
まず18日は、大分県の「センチュリー21大分ベスト不動産」へ視察に行き、企業の理念や経営について、今後の不動産業界についてなど、たくさん学ばせていただきました。
そして19日には、福岡県のヒルトン福岡シーホークで開催されたジャパンコンベンションに参席しました。ジャパンコンベンションは、全国のセンチュリー21全体の表彰式で、北海道から沖縄まで日本中の加盟店が一堂に会する大規模な式典です。日本一の営業マンや、お客様アンケートで日本一となった店舗など、そうそうたる方々が登壇しました。
私たちホームサービスの所属する、ユニバーサルホームサービスグループは総合9位を受賞いたしました!これも皆様の日頃のご支援、ご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。
この2日間で学んだことや感じたことを忘れず、これからもより多くの方に喜んでいただける会社作りを行っていきますので、今後もホームサービスをよろしくお願いします!

■【☆公式SNS毎週月・金に更新中☆】
毎週月曜日と金曜日にSNSを更新しています! Instagram、Facebook、Twitter、公式LINE、Googleに加えて、TikTokも始めました!
伏見区の美味しいお店や、イベント情報、スタッフの裏話などなど、様々な情報をお届けしています。
ぜひご覧ください!フォローもお待ちしております♪

■【模様替え、何から始める?思い通りの部屋をつくる手順とコツ】
子どもの成長やライフスタイルの変化などで生活が変わると、部屋の模様替えをする必要が出てくるものです。また、気分をリフレッシュしたいときにも模様替えはいい方法ですよね。リフォームとは違い、時間や費用がかからず、すぐに実践できるところも魅力です。
でも、いざ「模様替えをしたい!」と思ってもどこから手を付けたらいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、思い通りの部屋へ模様替えを成功させる手順とコツをご紹介致します!

1.部屋のイメージを決める
模様替えを成功させるためにまず大切なのは、「どんな部屋にしたいのか」「どんな暮らしをしたいのか」というイメージをはっきりと持つことです。雑誌やインターネットで自分が好きな部屋のイメージ写真を探してみましょう。切り抜きを集めて家族で話し合ってみるのもいいですね。

2.部屋の全体を把握する
模様替えで失敗しがちなのは、計画を立てずにいきなり家具や荷物を動かし始めること。重たい思いをして家具を動かした結果、移動先では部屋全体のイメージに合わなかったり、使い勝手が悪くなったりして、「やっぱり元の場所のほうがよかった・・・」なんてことにもなりかねません。
模様替えしたい部屋の全体像をきちんとわかったうえで模様替えをスタートすることが肝心です。見取り図に部屋のサイズを書き込んだり、コンセントや部屋のスイッチの配置を把握してから家具や荷物を運ぶようにしましょう。

3.イメージに合ったテーマカラーを決める
壁や天井、床の色にはベーシックな色が使われていることが多く、持ち家であっても気軽に買えるのは難しいものです。そこで、内装の色はそのままに、家具や小物、ファブリック類などに好きな色を選んでいく方法をおすすめします。

4.暮らしに合わせて、レイアウトを決定
イメージ通りの模様替えをかなえるために、時には使わないものを処分する勇気も必要です。リサイクルショップやフリーマーケットを上手に利用しましょう。
食卓が明るくなるようなダイニングテーブルなど、これぞという1点を買い替えるだけでも、レイアウトが変われば部屋の雰囲気はガラッと変わるものです。理想の部屋を実現するには何が必要か、どこに配置するべきかを、じっくりと考えてみてくださいね。

5.小物づかいでおしゃれ度をアップ!
模様替えをしたい部屋のイメージ、カラー、レイアウトが決まったら次にこだわりたいのは、おしゃれな部屋の鉄則ともいえる「小物づかい」です。小物なら、気分や季節に合わせて付け替えるといったアレンジも気軽にできるので、ちょっとした模様替えにも最適です。限られた予算の中でも実現できるこだわりポイントです。
内装のパーツを付け替えたり、照明を変えたり、グリーンを取り入れるだけでも劇的におしゃれ度がアップします。

6.最後に
難しく思える模様替えも、全体からポイントへ作り上げていく手順、そしてちょっとしたコツを取り入れることで、もっと簡単に、身近なものになります。見慣れたお家も部屋のイメージが変われば、また違った楽しみで満た されるもの。理郎的な暮らしに少し近づけることができるはずです。
気候の良いこの時期に、模様替えにチャレンジしてみませんか?

引用:スイデコブログ

■【 急募!正社員・アルバイトスタッフ大募集!】
<正社員>
①アドバイザー(営業) ②アシスタント(営業補佐・事務)
<ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。>

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、
不動産の売買・仲介業務。※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許 ・経験者優遇
【勤務時間】9:00~18:30(実働8時間/休憩90分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
※給与事例… 年収500万円/31歳 経験1年
年収1,000万円/33歳 経験3年
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備
*交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *役職手当有り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業、
お客様の応対から担当スタッフへの取次ぎを行う初期接客業務など。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:00~18:30(実働8時間/休憩90分)
※勤務時間について相談に応じます。
【給与】固定給(月給)200,000円~ ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備
*交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

<アルバイト>
受付・電話対応とパソコン入力作業などが主な仕事です。
笑顔でお客様のご対応ができる方にはピッタリです!
【具体的な仕事内容】簡単なPCソフトでの間取りの作成
マニュアルに沿った情報入力 等
※仕事内容については相談して決めます。
【応募条件】なし(未経験者・ママさん歓迎)
【勤務時間】 9:00~17:00(休憩1時間/相談可)
【給与】時給1,000円
【待遇・福利厚生】*雇用形態:パート・アルバイト  *資格取得サポート
*交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募~内定までおおよそ2週間前後【担当:福田】

■ 編集後記【編集:山沢】
最後まで「くらしむすび」をご愛読いただきありがとうございます。
皆様今年の春はいかがお過ごしでしょうか。気になる記事はございましたでしょうか。
新緑がまぶしく、初夏のような陽気が続いていますね。昼夜の寒暖差が激しい時期ですので、体調管理にはお気をつけください♪
では、次回もよろしくお願いいたします。

スライド1スライド2

返信を残す