地元密着の中華料理屋さん

PhotoCollage_1645336961053

今回は大手筋周辺で地元密着の飲食店を見つけました!

皆様の休日のお出かけ情報としてご活用いただけましたら幸いです。

 

それでは早速ご紹介をさせていただきます!

PhotoCollage_1645336721607

先日訪問したこちらのお店。

【中華屋がっつ】さんです。

 

お店の前に出されたメニュー看板を見ていると、お店から一人のおばあちゃんが出てきて、「ここ、おいしいよ」と言われたので入店を決めました!

PhotoCollage_1645337207933

お店の中はオープンキッチンにカウンター席、掘りごたつのお席があり、一人でも家族でも食事を楽しめそう♪

そしてご主人のお子様が描いたという絵が飾られていて、年々絵が上手になっていくお子様の成長を感じられます(笑)

 

席に着くとすぐに温かいお茶とお水、温かいおしぼりを出してくださいました。

PhotoCollage_1645336629773

メニューはこんな感じで、私はエビチリソースのランチセットを注文しました。

ちなみにお店の前で出会ったおばあちゃんは八宝菜を召し上がったそうです。

PhotoCollage_1645336961053

10分弱でお料理が運ばれてきました。いただきます!

 

しっかりとした歯ごたえのあるエビがたくさん入っています。おいしい!けど結構辛い!

小さいお子様連れの方は取り分けるときは注意してくださいね。

 

「辛くてご飯が進むわぁ~」と思いながら食べ進めていると、デザートの杏仁豆腐を出してくださいました。

辛さでヒリヒリしたお口の中にひんやりと冷たくて甘くてしあわせになりました。

 

こちらのお店は、伏見区で生まれ育ったご夫婦が開業されました。ホームサービスと同じく、地元密着ですね!

ご主人は16年間ホテルの上海料理店で中国の料理人から技術を学んだそうです。雑誌の取材も何度か受けておられるようです。

 

是非一度行ってみてくださいね!!

 

【中華屋がっつ】

住所:伏見区魚屋町573-17(京阪伏見桃山駅徒歩2分)

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30

定休日:水曜日

<ママさんライター:MEIMAMA>

返信を残す