【大手筋のお弁当マルシェ】

アイキャッチ画像

こんにちは!

皆さま、新型コロナウイルスにより大変な世の中になっていますが、いかがお過ごしでしょうか?

京都でも不要不急の外出自粛が求められ、1日に3食ごはんを作るのにもそろそろ疲れが出ますよね。

たまには買ったり、デリバリーしたり、少しずつ手抜きをしてストレスを溜め込まないようにしながら乗り越えましょうね(^^)

今回は伏見桃山駅近くの瀬戸物町にある【ルマカフェ】さん隣にて毎日開催されている、「お弁当マルシェ」をご紹介します!

外食がしづらくなっているご時世、飲食店さんも苦労されている中、
「BAR Lag Wagon」の蔵貫さんの呼び掛けで大手筋周辺店舗のみなさんが団結されて企画されました。

各店舗、日替わりでお弁当を出されていて、リーズナブルなものから、少し贅沢なものまで、様々なお弁当がズラッと並びます。

画像1

この日はたまたま京都新聞に掲載された日だったようで、大盛況でした!

11時からオープンですが、お弁当がなくなり次第終了となりますのでお早めにお立ち寄りください。

2020年4月17日現在、17店舗が掲載中です。

この日の出店店舗一例

◆洋食屋コートレット
◆納屋町ワイン食堂カガネル
◆時代屋大手筋店
◆居酒屋ばり
◆中華厨房中じま
◆きのわ
◆健康プラス
◆バルバナ
◆居酒屋ほなっ
◆家守堂
◆ルマカフェ
◆水の雅

いろんな種類があって、家族でシェアして食べるのもとっても楽しいですよ♪

この日の我が家はベランダでプチピクニックでした(^^)

画像2

デザートのラインナップもあり、食後も楽しめます。

テイクアウトを始めたけど広まっていない、というお店も多い中、今回の企画のように1ヶ所に集合するだけでとても盛り上がります。とても素晴らしいアイデアですよね。

あ!あのお店のもある!と、選ぶだけでワクワクするお弁当マルシェ、ぜひ一度覗いてみてくださいね。

Rumah Cafe(ルマカフェ)さん隣

住所
京都市伏見区瀬戸物町738

電話番号
075-601-0366

営業時間
11:00~14:00

不定休

<ママさんライター:Halmama>

返信を残す