伏見駅近郊のおすすめランチ

1030%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%be%e3%81%be-%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

伏見駅近郊にとってもオススメのイタリアンのお店があります。

今でも休日に行くと満席で入れない時があるので、本当は教えたくないくらいなんですが…それでも皆さんに言いたくなるオススメなんです! 

24号線の通り沿いの新福菜館さんの所の路地を少し入ったところにひっそりとあるこのお店。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91
【チョッカーナ】

美味しいお野菜をたくさん使ったお料理が、たくさん食べられるところが嬉しいポイントです。

ディナーもやっておられますが、私はいつもランチタイムにお邪魔します。

この日のランチメニューはこんな感じでした。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

席に着くとお水と、ウェルカムドリンクにセロリのジュースを出していただけます。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

セロリの香りも楽しめてかつ、フルーティーで食欲がわいてきます。

ランチメニューを注文すると、プレートが出てくる前にスープが出てきます。

カリフラワーのポタージュスープ

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

こちらは味付けしっかりめで、子どもも大好きでいつもペロリと完食してしまいます。

今回は私がパスタランチ、一緒にお伺いしたお友達がステーキランチをいただきました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

全てのランチメニューに自家製のお豆腐と、小鉢、サラダがつきます。

サラダのドレッシングも手作り。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

この日は右から黒ごま、とうもろこし、長ネギのドレッシングです。

どれも素材の味がしっかりしていて本当に美味しい!

メインにもふんだんにお野菜が使われていて、全部すっごく甘いんです。
ステーキランチのお肉はお野菜に埋もれていますね。()

私の1番お気に入りのパスタももちろん本当に美味しくて、今のところ毎回違うパスタが出てきます。
ゴボウのパンも香りがとってもよくて大好きです。

私はこの時つわり真っ只中。野菜を体が受けつけなくなってしまったのですが、ここのランチだけは美味しく完食できてビックリしてしまいました。

お子さまランチも私が食べたくなるくらいのクオリティー。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

ハンバーグ、絶品です。

お若めのご夫婦()が二人だけで営まれているので、テーブル4つとカウンターが数席と、席数は多くはありません。

ですが、この内容とボリュームで、ランチは900円台~ととてもリーズナブルだと思います。

もっとしっかり食べたいという方には少し値段は上がりますが限定コースもあります。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

ずっとこの土地で、このままのコスパでぜひ変わらず続けてほしいです(^^)

☆営業時間☆
11:30
15:00(L.O.14:30)
17:30
22:00(L.O.21:30)

<ライター: halmama>