伏見区の美味しい焼き肉といえば「きた里」

190114halmamaアイキャッチ

昔から、美味しい焼き肉が食べたい!と思うとまず思い浮かぶのが、南インター近くにある、【きた里】さん。

食べ放題が当たり前だった学生時代は、ちょっとお高い焼き肉屋さんというイメージでしたが、今思うと上質なお肉を良心的な価格で食べられる、コスパ最強のお店です!

お店の入り口を入ると、レジの周りにはスポーツ選手や芸能人の方々のサイン色紙がところ狭しとびっしり貼ってあります。

久しぶりにきた里の焼き肉が食べたくなり、予約せずに急に行ってしまったため、予約で満席となってしまっていました(;_;)

諦めて帰ろうとすると、店主さんが「ちょっと待ってくださいね~」と、予約表とにらめっこで考えてくださり…「◯時までならお席使ってもらっていいですよ(^^)」と言ってくださりました!

とってもありがたかったです。

2階は初めて行きましたが、二部屋あり、1つの部屋にテーブルが3席、子供もいたので、座敷で安心でした。

画像1

席に用意してあるタレは、無添加の秘伝のタレ。

あっさりダレは出汁の効いた関東風、こってりダレは甘辛で味噌が隠し味の関西風。

それとオリジナルのガーリック塩です。

画像2

今回は単品で注文しましたが、お得なセットメニューもあり、人気のようでした。

画像3

写真、見辛くてごめんなさい。

予算に合わせてまずは1セット、というのもいいですよね♪

刺し身類も充実していて、柔らかく、くさみもなくとても美味しかったです。

お肉は基本的に近江牛を使われているそうで、サシが綺麗に入ったお肉。

画像4

画像5

ですが、脂っこすぎずにたくさん食べても胃もたれしませんでした。

画像6

タンも美味しい~♪(タン塩920円、上タン塩1200円、ネギタン塩990円)

ホルモンだけでもメニューを数えて14種類!一頭買いだからできる、品揃えと価格です。

希少部位もたくさんあって、牛一頭から3kgしかとれない「まる芯」や「カイノミ」も1200~1300円代、シャトーブリアンも130g2980円でありましたよ~(//∇//)

他にも一品もの(ウィンナーフォンデュにキムチーズちぢみ等)、ご飯もの(ビビンバ、チゲぞうすい、牛そぼろ茶漬け等)、麺類(テールラーメン、チゲうどん等)、メニューのバリエーションが豊富で、ついついあれもこれもと食べたくなってしまいました♪

お会計後に子供達にお菓子の詰め合わせまでお土産をいただいて、みんな大満足で帰りました。

きた里さんのお肉やっぱり美味しかった~(^^)

 

【住所】京都市伏見区竹田浄菩提院町306

【営業時間】17:00-23:00

【定休日】水曜日

※お車の方は、お店の前の道路を挟んだ向かいに専用駐車場が10台分あります。

<ママさんライター:Halmama>

返信を残す