伏見の本格イタリアンカフェ「TREVALLI」

180520YASUN (ai)

春の陽気もすっかり過ぎ、夏の様な暑さがじわじわ感じられるようになってきましたね
朝晩の涼しさに体調崩されていませんか?

今日は大手筋商店街の近くに2月にオープンした
本格イタリアンレストラン「TREVALLI」に行ってきました!!!

180520YASUN (1)

店内はシンプルでお洒落な木目調のテーブルと椅子が置かれ、カウンターも合わせれば20席ほどあります。

180520YASUN (2)

こちらは、契約農家さんからの美味しいお野菜、京都の食材にこだわったイタリア料理のお店でランチコースの前菜盛り合わせは、お野菜ごとに異なった料理法で調理されています!

180520YASUN (3)

私もランチコースを頼んだのですが、本日はトマトの冷製スープとポテトサラダ、自家製ハム、色々な部位のポークハムにカルパッチョでした(^-^)

どれもとても新鮮でお野菜もしっかり歯ごたえもあるのに青臭さのない食べやすい前菜でした♪

180520YASUN (4)

TREVALLIさんは京都牛、京都ポークにこだわられています!!!

メインのパスタ、私は国産鶏肉と三度豆のクリームパスタを頼んだのですがお肉はとても柔らかく、濃厚なクリームソースにシャキッと歯ごたえの三度豆がとっても美味しかったです!

180520YASUN (5)

今日の自家製パンは、フォカッチャと墨のフランスパンで出来立てであったかくてふかふかでした♪♪

デザートも濃い抹茶のケーキにラムレーズンのジェラート
贅沢な大人のデザートは、最高に美味しかったです!!!

平日のお昼なのにお店は、満席で賑やかな雰囲気で、ずっといい匂いがしていました〜!笑

初めて来たのですが「とても人気店なんだなぁ」としみじみしていました(o^^o)
ディナータイムにもパスタが食べられるようなので是非食べてみてください〜!!!
自家製ハムを食べながらお酒を飲むのも最高ですね〜!!!

ビックリしたことに、お店の壁には京都サンガの選手のサインと写真が飾ってありました〜!!!

いつか出会えるかしら〜(o^^o)笑

お店に入って右側には、手作りのデニムグッズがたくさん置いてありました!

スマートホンケースにヘアピン、ピアスなどが全部デニム素材で作られており、シェフの奥様が手作りされたそうです(^∇^)

180520YASUN (6)

5月28日には「 TREVALLI MERCATO 手作り市」が開催されます!
店内にて、TREVALLIさん手作りのデニムアクセサリー他、洋服や木工、編み物、米粉商品などが販売されるそうです!

その他にも、5月20日に六地蔵のMOMOテラスで50店舗の手作り作家さんが集まる、手作り市にも参加されるそうです!!!
そちらも気になるので行ってみようかなぁとおもいます(^∇^)

 

【TREVALLI】
京都市伏見区東組町698パークテラス桃山1階
電話:075-601-3800
営業時間:11:30~14:00 、18:00~23:00
定休日:月曜日

<ママさんライター:YASUN>

返信を残す