癒しのペットカフェ[ペットン]

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JR奈良線六地蔵駅より徒歩10分のところにあるMOMOテラスのスペース内にペットショップ「ペットン」があります。

昔ペットを飼っていたときは、エサの購入などで利用していたのですが、こちらの2階に、ペットンカフェというペットカフェがあることを最近知りました(^^)

180520halmama (1)

現在住んでいるマンションは残念ながらペットが飼えないのですが、我が家は家族揃って動物が大好きです。

このカフェは、まだドッグカフェや猫カフェなどのスタイルがそれほど広まっていない約11年前にオープンされ、今も変わらずたくさんの人が動物達に癒されにここに集まります。

約20頭のわんちゃん、約10頭のねこちゃんと遊ぶことができ、エサをあげたり、抱っこしたり自由にくつろぐことができます。

このお店のシステムは、犬のコーナー、猫のコーナーと分かれていて、
①犬と遊ぶ お一人様1オーダー制540円~(制限時間120分・土日祝は90分)
②猫と遊ぶ お一人様30分540円ドリンク付き(延長15分210円)
③犬・猫両方と遊ぶ お一人様1オーダー制 970円~(制限時間 犬90分・猫30分、土日祝 犬60分・猫30分)
の3パターンになります。

メニューはこちら☆
180520halmama (2)

この裏に英語表記のメニューが載っているくらい、海外のお客様もとても多く見られました。

お店に入ったところに犬のスペースが広がっていて、広い柵の中にたくさんのワンコがいました。

その中にお客さんが入って食事をしたりお茶をしたりする仕組みです。

猫のスペースは7畳ほどの個室になっていて、一組ずつ予約制で入るシステムになっているので、ご家族やカップルだけでなく女性おひとり様でも気兼ねなく遊べると思います(^^)

今回私は猫部屋に土曜日に行って、待ち2組、多少待ち時間がありました。

お部屋は靴を脱いで上がります。ウッド調の温かみのあるお部屋で清潔にされていました。

180520halmama (3)

ソマリ、チンチラ、メインクーン…たくさんの猫達がいい子に迎えてくれて、人にも慣れているようで、お腹を見せていたり、とてもリラックスしていました。

180520halmama (4)

それぞれのおうちから出てきてくれなかったり、側に寄っても寝たふりでこっちを見てさえくれない猫ちゃん達ですが…100円~で購入できるエサを手にしたとたん甘えて集まってきます。

さすがのツンデレです。(笑)

4歳の子どもと1歳の赤ちゃんと入りましたが、怖がることもなく、向こうも怖がらせることもなく、子どもがしつこく遊ぼうと追いかけても威嚇もせず、優しい猫ちゃんばかりでした(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

30分あればたっぷり遊べましたし、可愛い猫ちゃん達に日ごろの疲れが癒された良い時間となりました(^^)

子ども達もとても喜んでいたので、今度はわんちゃんのスペースにも行ってみたいなと思います。

【ペットンふれあいカフェ】
京都市伏見区桃山町山ノ下32
MOMO terrace店内 別館
ペットン2階

営業時間 10:00~20:00
年中無休

<ママさんライター:halmama>

返信を残す