新鮮激安市場内の100円パン「ぷりえ」♪

180520purie (ai)

暑い日が続くと思ったら肌寒い日が続いたりして、毎日の服装に悩む今日この頃。体調を崩す子供達の姿もちらほらと…。みなさん、体調崩されていませんか?お気を付け下さいね~。

さて、今回は4月末にオープンしたスーパー「新鮮激安市場!伏見丹波橋店」の中にあるパン屋「焼きたてパン工房 ぷりえ」さんを紹介したいと思います。

180520purie (1)

以前は、スーパーマーケットKINSHO丹波橋店があったこの場所。すぐに新しい何かが出来るだろうなぁと思っていましたが、しばらく何が出来るわけでもなくそのまま…。うわさでは、バス停が移動するのを待っていたそうです。以前はお店の前にバス停があったのですが、今は少し移動。そのため、入り口前に駐車スペースのあるお店に生まれ変わりました。もちろん、以前と同じく2階(屋上)にも駐車場はありますよ♪

その新鮮激安市場!さんの入り口を入ってすぐ右に、紹介するパン屋「ぷりえ」さんはあります。ぷりえさんのパンはすべて100円!そう。100円パン屋さんなのです☆

180520purie (2)

パンの種類は、サンドウィッチをはじめとして、焼きそばパンなどのお総菜パンから、甘い菓子パンまで様々♪繰り返しますが、すべて100円です♪

180520purie (3)

180520purie (4)

今回私は、濃茶あんぱんとカツサンドを購入しました。

180520purie (5)

濃茶あんぱんは、その名の通り苦みのきいた抹茶あんが中にしっかりと中に入ったパン。上にのったごまが香ばしくてGOOD☆甘過ぎなので、ぺろりといけちゃいます。

 

カツサンドはとってもボリューミーっ!!これ一個でお腹はいっぱいになる方多いかもしれません☆

ソースがしっかりからんだカツに、ピリッと効いたカラシが良い仕事しています♪(カラシなしもあるので、カラシが苦手な方にもやさしいです。)

サンドウィッチ類はすべてパンの耳が切り落とされていないタイプなので、ボリューミーさ倍増です(^^)

友人が購入したタマゴサンドなどなど、順々に制覇していきたいです♪

 

また、ぷりえさんで買ったパンはこちらのスペースで食べることが出来ます。

180520purie (6)

そしてなんと、横には小さい子供が遊べるスペースもあります。

180520purie (7)

このスペースに向かっているカウンター席もあるので、子供から目を離すことなくお母さんもゆっくりするとこが出来ます。

 

買い物ついでにパンを買ってちょっと休憩してみたり、子供とちょっとおやつタイムなんていうのもいいかもしれませんね☆

 

「焼きたてパン工房 ぷりえ」
京都府京都市伏見区舞台町59-6番地
新鮮激安市場!伏見丹波橋店内
京阪・近鉄 丹波橋駅下車 徒歩11分
近鉄 伏見駅下車 徒歩14分
駐車場有り(59台)

<ママさんライター:イサツキ>

返信を残す