伏見駅高架下のおうどん屋さん『福来たる』♪

アイキャッチ

そろそろ梅雨に入ろうとしている最中、日中は暑い日が続きます。

水分をたっぷりとって熱中症に気を付けましょう~☆

 

そんな暑い日に、つるっとのどごしの良いおうどんはいかがですか(^∇^)?

近鉄伏見駅の改札を右手、出てすぐ高架下のところに「福来たる」という、おうどん屋さんがあります。

__1

 

こちらのお店、実はお子さま連れにとっても優しくできています。

お店はすごく広いというわけではないのですが、入ってすぐのところにベビールームたる個室が設けられていて、授乳やおむつ替えができるようになっています。

高架下のこの広さのお店で、これはかなり珍しいと思います。

お店の方の気遣いがありがたいですね。

 

カウンターが数席ある後ろに、テーブル席が3つ、お店の奥には座敷があり、どちらでもお子さま椅子を貸していただけます。

優しいだしの赤ちゃんおうどんは無料でいただけます(^^)

お子さま連れに優しいだけではなく、ここのおうどん、とっても美味しいんです!

手打ちのおうどんのこしがすごい!!

こしを感じたい方には個人的には冷やしがおすすめです。

 

この日は初めてつけ麺を頼んでみました。

うどんのつけ麺は初めてでワクワク( ´∀`)

 

桜島鶏ささみ天とつけ麺880円

__2

冷たいうどんをあっつあつのつけ汁につけていただきます。

このつけ汁、本当に!本当に熱いのでお気をつけて!(笑)

たぶんですが…とろろが入っていて少しどろっとした、だしのきいた和風のつけ汁、フライドオニオンが乗っていて、香ばしい香りも♪

プラス90円でごはんセットにして、残ったつけ汁に投入!もありです。

ここのささみ天、家族みんな大好きなのですが、半熟煮卵も絶品でした~(^^)

うどんは、大盛(1.5玉)が無料、特盛(2玉)が100円です。

食べごたえのある麺なので、トッピングなども楽しみたい方は、普通盛りで十分かと思います☆

17時半からのほろ酔いセットもあるそうです。

 

__3

ドリンク一杯、酢昆布、なめたけおろし、秋茄子の揚げ出し、桜島鶏ささみ天、豚なんこつトロトロ煮、カリカリハリハリサラダ、ミニおぼろ昆布うどんorミニおろしうどん

こんなについて1580円!

最高ですね~(^^)

 

黒毛和牛の冷やしつけ麺

__4

こちらはお友達が注文したのですが、ピリッと辛いつけ汁に卵が落としてあり、玉ねぎと甘辛の牛肉がどっさり!!

満足度満点です◎

 

専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがたくさんあります。

 

【福来たる】

営業時間

11:00~15:00(L.O14:30)

17:30~22:00(L.O21:30) 夜の臨時休業が多いので、要注意!!HPでご確認ください。

定休日 水曜日

 

<ママさんライター:Halmama>

返信を残す