自家製天然酵母パン IL cielo

アイキャッチ画像

こんにちは(^^)

今年は4月になってもなかなか気温が上がらず、少しゆっくりと桜が咲きましたね。

桜満開の入学式を迎えられた方々が多かったのではないでしょうか。

そんな中、春休みが終わったと思ったらまたすぐにゴールデンウィーク。

今年は10連休!

旅行にお出かけ、もちろんお仕事の方々も…体も胃も疲れてきた時に、体に良いものが食べたい!!

と思った時に、ぜひオススメしたいパン屋さんがあります。

 

向島の住宅街の中にひっそりとある、自家製天然酵母100%のパン屋【IL cielo】さんです。

__1

 

店内にある石窯でこだわって作られたパン達は、1つ1つの素材の味を楽しめて、とっても美味しいです。

__2

 

パンの商品説明カードには、「グルテンフリー」「砂糖、卵不使用」など言葉が並びます。

__3

 

購入したパンを、店内でいただく事もできますし、予約制のランチもあります。

今回はパンを購入してイートインでカフェメニューも注文してみました。

雰囲気のいい店員さんがよかったら上に座敷があるのでどうぞ~と声をかけてくださったのでお言葉に甘えて…広々としたお部屋でゆっくりブランチができました(^^)

はちみつジンジャーティーは、しっかり生姜の味がして、体が温まりました。

玄米クリームの野菜スープもいろんな季節の野菜が入っていて優しいお味。

__4

子供も喜んでたくさん飲んでくれました♪

 

パンはこちらを。

__5

何も言ってなかったですが、みんなで食べやすいようにカットして持ってきてくださいました。

菜の花が乗っているブルスケッタはチーズがかかっていて、見た目以上に濃厚なお味でした。

左から2番目は酒粕のフォカッチャ。

酒粕のクセは全くなくふんわり香るくらいで食感はモチモチ、噛めば噛むほど味わい深く美味しいです。

本当にどれを食べてもハズレがなく、一口食べて「わぁ~美味しい~( ´∀`)」と癒されました。

 

味わって食べて、ゆっくりお茶を飲んで、とっても素敵な時間でした(^^)

また次回はランチも試してみたいです。

ランチは、1000円1500円2600円と三種類あるそうです。

基本的にヴィーガンだそうですが、希望があれば鹿肉を使ったランチに変更可能だそうです。

定期的に開催されているパン教室も人気だそうですので、ご興味ある方は一度ホームページからご確認ください☆

 

【天然酵母パン屋イルチエロ】

京都市伏見区向島中島町30

営業時間12:00~19:00

営業日  月曜日、木曜日、金曜日、日曜日

※毎月8日は因幡薬師寺手づくり市の出店のためお休み

※お店の横に駐車場があります。

 

<ママさんライター:Halmama>

返信を残す