藤森のパン屋さん&素人夜店

170806halmamaアイキャッチ

今週も行ってきました、週末の朝のパン屋巡り。(笑)
京都教育大学の向かいにある、【ブーランジェリブロン】というパン屋さん。

京都の有名店「フリアンディーズ」さんで修業された方が2007年にオープンされたそうです。

170806halmama (1)

素敵な外観♪
前の池には大きな鯉がたくさん泳いでいました。
テラス席もあるので、お天気の日には、購入したパンをこちらで食べてもいいかと(^^)

170806halmama (2)

広めのお庭や、駐車場から想像していたよりは、中に入るとコンパクトな店内。
この日は早めの時間に行ったので、食パンやフランスパンの焼き上がり時間にはタイミングが合わず…並んだパンをいくつか購入しました☆
170806halmama (3)

170806halmama (4)
各種パンの焼き上がり時間は、お店のホームページに載っていますので、チェックしてみてください☆
http://www.blon.jp/

食べ進んでいくごとに色々な味や食感が楽しめるフォカッチャ、オススメです。

170806halmama (5)

クリームパンは冷蔵庫に入っていて、クリームがたっぷり、ズッシリでした。
素材にこだわって作られているそうで、レーズンはオーガニックだったり、あんパンに使うあんこも北海道産の大豆を使って店で手作りだそうです。

どのパンも優しいお味で美味しかったです。また行きたくなるパン屋さんでした♪

〒612-0046
京都市伏見区深草大亀谷八島町8-24ベルメゾン1F
営業時間 8:30~19:00
定休日 日曜・月曜

 

夜は新聞の折り込みに入っていた深草商店街で催される【素人夜店】というイベントへ。
170806halmama (6)
ゲームの引換券がついていたので覗きに行ってみました♪
夜店というからには18時から開催の夜の夏祭りです。

行ってみると、商店街でやるというよりは、本町通名神高架下、駐車スペースにぎゅぎゅっと夜店が並んでいる感じでした。

170806halmama (7)

そんなに広くないスペースに人がたくさん!!
子ども達が楽しそうにゲームをしたりかき氷や焼きとうもろこしを食べたり…♪

170806halmama (8)

170806halmama (9)

ゲームの景品はなんだか懐かしいオモチャたち♪
本当に地域のイベントという感じでした(^^)
これからあちこちで夏祭りがありますね♪

最近昼間は暑すぎて外出ができていませんが、こんな夏祭りなどのイベントに少しでも多く、子ども達とお出掛けできたらいいなぁと思います(*^_^*)

<ママさんライター:halmama>