第11回桃山語り部の道 桜まつり

170413桜祭り(アイキャッチ)

4月に入り、入学、入園シーズンになりましたね〜(*^^*)
新たに心機一転!と、思っている方も多いと思います。

少し前ですが4月2日に伏見区中書島の宇治川派流「京橋〜であい橋」間河川沿いで、第11回桃山語り部の道「桜まつり」が行われました!

170413桜祭り (1)

毎年この時期はいつもお天気が悪く、ここ3年ほどは残念ながら雨が続いたのですが今年はポカポカの晴天でした(^ ^)
しかし、残念ながら今年は桜がポツポツと咲くほどでした(>_<)

170413桜祭り (2)

まず、私達は300円の利用券を1500円分買いに行きました(*^^*)

170413桜祭り (3)

チケットを買うと京都市指定の20リットルゴミ袋が一袋もらえました!

川沿いには、地元の飲食店が出すお店がたくさん出店されていて、子ども達の1番テンション上がっていたのは、この綺麗で大きな綿菓子でした!!

170413桜祭り (4)

ちゃんと色によって味も違いました♪♪

その後も子ども達は、花よりだんご!!
三色団子にたこせん、クレープ、焼きトウモロコシとたくさん食べてました(^ ^)

170413桜祭り (5)

地元のゆるキャラ、底冷雪子ちゃんもいましたよ〜

170413桜祭り (6)

地元の中学生による吹奏楽の演奏や地元で活動されているギタリストの方の演奏もあり、地酒やワインも飲むことが出来て大人も子どもも楽しめること間違いなしっ!!

来年もお天気に恵まれ綺麗な桜が見れますように〜♪♪

今、桜が満開でとても綺麗です!

先日お伝えした伏見観光舟運航でも素敵なお花見が出来ると思います(*^^*)

 

<ママさんライター:YASUN>