墨染駅近くのパスタとハンバーグのお店「フェデリーニ」

アイキャッチ170302

ようやくインフルエンザの流行も少しおさまってきてちょっと一安心の今日この頃。でも気温は、温かくなったり寒くなったりと変化が激しい毎日(><)体調崩されませんように。

さて今回は、おすすめランチのお店。パスタとハンバーグのお店「フェデリーニ」さんをご紹介します。

場所は京阪墨染駅から西に少し進んだ所にあり、営業日には看板とメニューのボードが表に出ているので、見つけやすいかと思います。

170302イサツキ (1)

店内は広くはないですがテーブル席とカウンター席があり(24席)、おしゃれな落ち着いた雰囲気。店員さんの接客も笑顔が優しくにこやかで、気持ちが温かくなるお店です。

170302イサツキ (2)

ランチメニューは、日替わりランチの他、日替わりパスタ、ハンバーグランチなどがあり、それぞれサラダとパンもしくは、ライスがついてきます。
パスタは京都らしく白味噌を使ったものから定番のトマト系やクリーム系、オイル系、季節の野菜を使ったものまで数種類、ハンバーグランチもソースがデミグラスソースやトマトソース、カレーソースなど数種類があり、選ぶのが楽しみです。
めざせ、全種類制覇♪
また各種、ドリンクやスープ、デザートのついたセットメニューにすることも出来ます。(スープ・デザートは毎月替わります)

今回私は、一番オーソドックスだけど一番のお気に入りの、ハンバーグランチのデミグラスソースをライスセットでいただきました。

170302イサツキ (3)

パンのセットだとこちら。スパイスとオリーブオイルが添えてあり、一緒に食べると美味♪

170302イサツキ (4)

ハンバーグは柔らかく肉汁がたっぷり。味がしっかりついているので、ご飯がとってもすすみます。パンの時は、ソースをパンにつけて食べても美味しいです♪

そして、今回一緒に行った友人からのサプライズで、セットのデザートを誕生日仕様にしていただきました♪

170302イサツキ (5)

デザートは、プチケーキやアイスクリームなど三種盛りになっていて、今日のデザートは、チョコアイス・レアチーズケーキ・白玉あずき。
誕生日仕様にしていただいたので、ローソクがついていました☆ちょっとしたことですが、こういうサービスは嬉しいですよね♪

ランチタイムは、ご近所の主婦の方や学生さんなど多数訪れるので、満席になっていることも多いです。事前に予約をおすすめします☆
また、毎週火曜日はレディースデー。ランチを注文すると、ドリンクがサービスでついてくるのでお得です!

お店の貸し切りも可能なので、新年会や忘年会、年度末のお別れ会などのちょっとしたパーティーに利用してもいいかもしれませんね☆

【フェデリーニ】
京都市伏見区墨染町734
TEL&FAX/075-641-1862
営業時間 ランチ  /11:30~14:30
ディナー/17:30~21:00
※火曜日レディースデー / ランチを注文した女性にドリンクサービス
※木曜日メンズデー / パスタランチの大盛りを通常価格でサービス
定休日 / 日曜日
最寄り駅/ 京阪 墨染駅下車 徒歩3分
駐車場 / 無し(すぐ近くに有料のパーキング有り)

<ママさんライター:イサツキ>