先週は京都でもこの冬初めての雪が降りましたね~(^^)
たくさん積もったので、息子も雪だるまを作ったり、大喜びで外を走り回っていました!

さて、こんなヤンチャ盛りの子どもがいても行きやすいお店、大手筋付近でまた見つけました♪
友達がSNSにこのお店のステーキフォンデュを投稿していたので、「行きたいなぁ~」と思っていました。2階に座敷の個室が一部屋あるみたいでしたので…
さっそく新年会に利用をしてみました(^^)
近鉄京都線 桃山御陵駅近くの「京町バル」さんです。

1階はカウンターで普通のバルのような雰囲気なのですが。

2階は誰かのワンルームのおうちに来たような一室…ソファーがあったり下はカーペットがあったりで広々とした空間です。トイレと洗面所もあります!
シャワーもありましたが、これは従業員さん用でしょうか。(笑)
噂のステーキフォンデュ♪

チーズは店員さんが目の前で鉄板に落としてくださります。

この時点では多少クセの強い匂いはあるのですが、食べてみると全く臭みはなく、とても美味しかったですよ。
大人数で周りを気にせず騒ぎたい、ちょっといいものを食べたい、というときにピッタリのお店でした!
京都市伏見区京町4丁目153-1
桃山御陵前駅から30m
営業時間…17:30~24:00
定休日…無休
話しは変わって、この近く大手筋商店街にはスーパーがたくさんありますよね。
阪急オアシスさんや商店街の中にあるスマイルさん、駅近くのフレスコさんもあります。
私がよく利用するのは、商店街のみずほ銀行さんを北に行ったところにあるコープ桃山さんです。
生協のスーパーなので、お野菜もお魚もとても新鮮、安心できるスーパーです。

京野菜のコーナーや、魚のコーナーでは大きなお魚も丸々一匹手に入ります。

お肉の専門店もあり、美味しいお肉がお手頃な価格で購入できますよ。

それから中にあるパン屋さん、イートインスペースで食べるとコーヒーが無料でいただけるのも嬉しいです(^^)
大手筋商店街、まだまだご紹介したいところがたくさんある楽しいところです♪
<ライター:halmama>
