藤森駅近くの老舗カフェ「ポポロ広場」

170106yasun%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

あけましておめでとうございます。

今年もみなさまが行きたいなぁ〜と思うような場所やイベントをお伝えしていけたらなぁと思います!

宜しくお願いします( ´∀`)

 

私は先日藤森駅から徒歩3分ほどにある

「ポポロ広場」という、老舗カフェに行ってきました‼。

 

170106yasun-1

1980年にオープンし、2016年にリニューアルした何とも言えないオシャレで尚且つ、昔ながらの喫茶店の雰囲気もありとても素敵なお店です♪

 

メニューはビックリするほど沢山あり、パスタ、サンドイッチ、ハンバーグにグラタンなど種類豊富でした。

170106yasun-2

 

デザートの種類はもっと沢山ありました‼

170106yasun-3

アイスクリームの種類はバニラ、抹茶と言った定番は勿論、ベリー、ラムレーズン、黒ごまと言った珍しい種類もあり全部で11種類もあり、好きな物を選ぶ事が出来ました!

トッピングも、白玉、栗、わらび餅などもありオリジナルのパフェを作る事ができます( ´∀`)

パフェの大きさもノーマル、ラージ、ドール、グランデ、ビック、マッチョと6サイズもありビックリ‼

 

大きなサイズ食べたかったのですが挑戦する勇気がなく

私はノーマルサイズでチョコとキャラメルのアイスにバナナをトッピングのパフェを頼みました♪♪

もちろん美味しかったです‼笑

ポポロ広場のメニューの名前、全てとても面白いのです!

 

「虹の彼方」や「二人の世界」というワッフルアイスに「爽やかレディのオムライス」「負けてたまるかハンバーグ」「あしたのジョー」と言った名前のメニューがあります( ´∀`)

凄く面白いのですが注文する時少し恥ずかしい様な…笑

 

ポポロ広場にはピアノが置いてあり、そこでコンサートがあるという事で行ってきたのですが

お子様ウェルカムなコンサート&カフェだったので

素敵な演奏をとても美味しいパフェを食べながら聞く事が出来てとても楽しかったです♪♪

170106yasun-4

定期的にコンサートもあるようで、ワンオーダーの注文でオッケーなのでチケット代などはかからないので記念日やイベント時には素敵な日になる事間違いなしですよ♪♪

 

ポポロ広場はコースメニューもあり、飲み放題も出来ます!

貸切も出来ますのでお子様お連れの方も周りを気にせずゆっくりできると思います( ´∀`)

一度行かれてみてメニューの名前に驚いてきてください〜‼笑

 

住   所 / 伏見区深草飯食町839-4
電   話 / 075-642-6666
営業時間 / 11:00~22:00(LO21:15)
定 休 日 / 木曜日
駐 車 場 / 有

 

<ライター:YASUN>