大手筋商店街周辺情報 その②

DSC_0102

土曜日は久しぶりに外でランチをしてきました♪

大手筋の不二家の2階にある、
ダイニングカフェ、アージョ イイチャンチ。

DSC_0101

入り口は少しわかりづらいですが、メニューが出ているのでそこの階段を上がります。

DSC_0102

昔は大手筋の下の通りにある、玄屋というラーメン屋さんの隣にあったのですが、だいぶ前にこちらに移転されました。

その頃と変わらずリーズナブルなランチが食べられて、夜もお洒落なダイニングバーになり、女子会にもぴったりなこのお店。

お昼時はお子様連れのご家族や、サラリーマン、OLさん、ご近所のお年寄りの方まで幅広い世代がランチやお茶をするのに利用しています。

お子様連れの方に優しいソファ席はゆったりしていて、とても居心地がいいです。

DSC_0096

 

お食事も最近ファミリーセットができて、パスタ・オムライス・サラダ・カラアゲ・ポテトにドリンク2つとデザート2つがついて1980円くらいでした。

161126_1halmama-4

161126_1halmama-5

もちろん普通のランチメニューもボリュームがあり、野菜もしっかり採れるのでオススメです。

子供がお腹を空かせ過ぎて、手をつけてしまい、お料理の写真を撮れなかったのが残念。。()

他にもお子様連れで行きやすいお店が大手筋商店街周辺にはたくさんあります(^^)

座敷があるのは…

栞屋→個室もあります。お子様ランチもお弁当みたいになっていたりしっかりデザートがついたりコスパ◎

とりせい→大きめの個室があり、大人数でも行きやすいです。その場合は予約必須。
少人数の場合は机がくっついた広い部屋で相席みたいな感じで掘りごたつです。

月の蔵人→掘りごたつタイプもありますが、間仕切りがあるテーブル席もオススメ。
お子様ランチあり。

みんなのカフェ→身体に優しい食材を使い、全て手作りで提供されています。
キッズスペースがあり、ゆったりしています。
テイクアウトのお弁当もあります。

饂の神→子供の定番、うどんが美味しいお店です。
丼とのセットランチもあり、うどんを大盛りにすれば取り分けだけでいいので安上がり♪()

えんり庵→大人数でも◎座敷を貸し切りにしたり、ちょっとした集まりにもよく使われています。
お子様ランチは予約制です。
取り分けにして単品でおにぎり等も追加でお願いできます。

など…座敷は、まだ小さいお子様がおられるママに優しいですね♪

大手筋周辺はこういったお店が密集しているので、開拓していくのが楽しいですよ~♪

※私が知っていてよく利用するのはこれくらいですが、他にも座敷があるお店は何店かあると思います。

<ライター:halmama>