鳥せいでランチ♪

7337

皆様こんにちは!11月になり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね!

日中は暖かい日も多く、お出かけ日和ですね。

 

さて今回は、伏見っ子なら誰もが知る名店「鳥せい」さんの本店へ行ってきました☆

7338

今回の訪問のきっかけは・・・

7月某日に届いたこちらのお便りです。

何と!春にお出かけした伏見名水スタンプラリーの懸賞に当選し、「鳥せい」さんのお食事券2,000円分が送られてきました!!

応募したこともすっかり忘れていましたが・・・

スクリーンショット 2022-11-11 165126

全国旅行支援が始まり、以前の様に伏見界隈も賑わいが戻ってきました。

ちなみに「鳥せい」さんでも全国旅行支援のクーポンを利用できます!

予約なしで平日12:00頃に訪問し、少し待ち時間がありましたが、割とスムーズに席へ通してもらえました。

7333

店内は思っていたよりも広く、テーブル席だけでなくお座敷席や蔵を改装した席もありました。

たくさんのお客さんで賑わっていました。

7337

7335

私は知らなかったのですが、ランチでも焼き鳥などの単品料理の注文ができました。

単品料理は、とりラーメンやとりめし、焼き鳥・田楽・つくねなどがありました。

お食事券があったので、値段を気にせず好きに注文♪

幸せです♪♪

7334

ランチタイムのみ、平日の15:00までは、食後のコーヒーor紅茶がサービスでついてきます。

セルフサービスとなっていて、お店の方が専用のコインをくれるのでそのコインを使って自分で注ぎに行くスタイルです。

ちなみに子どもの分もサービスされます☆

 

観光客だけでなく、近くで働いているサラリーマンの方も定食を食べにきていました!

最近は気候も良いので、大手筋商店街などのお散歩がてら、ぜひ足を運んでみてください☆

 

■鳥せい本店

住所:京都市伏見区上油掛町186

電話:050-5486-1416

営業時間:11:00~22:00

定休日:月曜日

アクセス:京阪電車「伏見桃山駅」から徒歩5分

返信を残す