くらしむすび第60号~伏見区くらしのニュースレター2022.11~

加奈川1

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■ご挨拶━━
平素より「くらしむすび」をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
11月に入り朝晩の冷え込みが強まってきましたね。
日中はお出かけしやすい、秋らしい気候で気持ちもワクワクします。皆様のおすすめのお出かけスポットはございますか?ぜひお聞かせください♪
また、ホームサービスでは引き続き新型コロナウイルス対策を行っておりますので、安心してご来店くださいませ。
センチュリー21ホームサービススタッフ一同

■*オンライン接客サービス実施中*━━
お店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【どいてつの町湯めぐり♪】━━
いつもお読みいただきありがとうございます。大のサウナ好きの土井です。
第六弾は、町湯の紹介ではありません。
京都府公衆浴場業生活衛生同業組合さん主催の「京銭湯×京印章コラボのスタンプラリー」のご紹介です!
概要を簡単に説明すると、入浴した京都の町湯の京印章によるオリジナル御湯印を集めて、オリジナルグッズをゲットしようという企画です。
これはしびれる企画です(笑)もう少し早くしてほしかった……、というのは置いといて……。
グッズは3種類!オリジナル風呂桶・オリジナル手拭い・オリジナルステッカーが抽選で当たります!
応募方法は、各銭湯に置いている応募用紙に御湯印を捺印してもらうごとに1回の応募が可能です。
なお、御湯印の数によって応募できる景品が変わります。(1枚の応募用紙にて同一店舗の捺印無効・複数回応募可)
期間は2022年10月26日から12月31日までです!
しかも、京都府の全銭湯の御湯印を集めた方には御湯印コンプリート特典プレゼントですって。そんな猛者いるのか。100軒以上あると思います。
なお、応募には「京都銭湯」さんの公式LINEを友だち追加をする必要があります。QRコードは応募用紙の右下にありますので、詳しくはそちらをご覧ください!
年末まで開催されていますので、ぜひみなさんも参加されてみてはいかがでしょうか。
つくづく京都の町湯が盛り上がればいいなぁと思います!
土井1

【山沢のスイーツめぐり♪】━━
スイーツ大好き山沢です。
今回は伏見区から少し足を延ばして、宇治市にある「たまき亭」さんを紹介します。
パン好きの方では知らない人はいない名店中の名店です!
朝7時の開店ですが、土日は開店前からたくさんの人が並んでいて行列が絶えません。
パンは200円~と少々お値段は張りますが、どのパンも具材がたっぷり入っていて、もっちりとした生地で食べ応えがあります。
時間が経ってから食べてもおいしいので、まとめ買いをしていく方も多くいらっしゃいます。
その中でも私の一番のおすすめは、看板商品の「クニャーネ」です☆
「たまき亭」さんは、パンの鮮度が落ちてしまうという理由でイベントには出店されないのですが、この「クニャーネ」はあまりに人気のため、唯一東京に「クニャーネ」だけを売る店舗が昨年オープンしたほどです!
「クニャーネ」とは、筒状のパイのように層になった生地にカスタードクリームを絞ったもので、フランスのお菓子「クーニャマン(クイニーアマン)」が由来だそうです。
外側の生地がパリパリのサクサクで、中には甘いカスタードクリームが入っていて、どんどん食べ進めてしまうので、食べすぎ注意です。
一家族につき3個までの販売となっていて、ショーケースに入っているので、レジで店員さんに「クニャーネください」と注文する必要があります。
人気商品のため、売り切れになることも多くありますので、ぜひお休みの日に早起きして買いに行ってみてください☆朝から幸せな気分になれます(*’ω’*)
なお、駐車場もありますので、車でもお越しいただけます♪

住所:宇治市五ヶ庄平野57-14
アクセス:京阪「黄檗駅」徒歩8分
営業時間:7:00-18:45
定休日:月・火・水曜日
電話番号:0774-38-1801
山沢3

■【カナケンの伏見めぐり!!!!】━━
ラーメンとサウナが大好きなカナケンです!
今回はラーメンではなく、インパクトがあるハンバーガー店をご紹介します!
その名は「ドラゴンバーガー」さん!!!
伏見区には京阪「伏見稲荷駅」から出てすぐの所にあり、アクセスしやすいのも嬉しいポイント!
こちらのドラゴンバーガーさんはパテやバンズなど全てにおいてこだわりを持っているとのこと!
パテは厳選した肉を全て手ごねし、高温で焼いた後に仕上げに蒸すといった時間と手間をかけています!
バンズも何度も作り直して辿り着いたオリジナルレシピ!しっとり感と甘みがハンバーガーを支えます。
さらに、パテとの相棒となるネギや大根・水菜・唐辛子などは全て京野菜で合わせています‼京都をふんだんに感じられますね。
メニューもユニークで、「わさびバーガー」や「柚子胡椒バーガー」など聞くだけで食べたくなるようなハンバーガーがたくさんあります♪
京都に住んでいるからには絶対に行ってほしいハンバーガー屋さんです‼
やみつきになってしまいますので、ぜひ行ってみてくださいね♪
ちなみに本店は東福寺にありますよ♪

住所:伏見区深草一ノ坪町35-13
アクセス:京阪「伏見稲荷駅」徒歩1分
営業時間:11:00-20:00 ※ランチタイム11:00-14:00
定休日:不定休
電話番号:075-574-7785
加奈川1

■【お客様謝恩観劇会】━━
10月22日に大阪のなんばグランド花月にて、「センチュリー21お客様謝恩観劇会」を開催いたしました!
日頃の感謝を込めて開催しましたこちらのイベントは、おかげさまで多くの方にご来場いただきました。
今後も皆様に楽しんでいただけるイベントを開催しますので、お楽しみに♪
社長1

■【秋の住み替えフェア終了いたしました】━━
毎年ご好評いただいております、「センチュリー21秋の住み替えフェア」が11月6日をもって終了いたしました。
期間中は多くのお客様にご来店・ご契約いただきまして、誠にありがとうございます。
フェアは終了いたしましたが、11月はまだまだ不動産の需要期です。
お家に関するお悩みやご質問など、小さなことでもどうぞお気軽に我々ホームサービスへご連絡ください♪
今後ともよろしくお願いいたします。

■【センチュリー21のリースバックをご存知ですか?】━━
住んでいる家を活用して現金を得る手段として、よく耳にするのが「リースバック」。一般的に「リースバック」とは、賃貸借契約付き売却のことです。
今回ご紹介するリースバックとは、自宅などの所有不動産を第三者(投資家や不動産会社など)に売却し、売却先と賃貸借契約を結んで、元の所有者がそのまま住み続けるという仕組みです。

●「売っても住めるんだワン」の仕組み
相続対策や老後の資金など手元に必要となった資金を短期間で調達可能なサービスがリースバック「売っても住めるんだワン」。
センチュリー21加盟店がご所有の不動産の買取り業務を行わせていただき、お客様は所有者から借主になるだけでそのまま住み続けることが可能です。
定期建物賃貸借契約終了後は「再契約による居住延長」「退出」という2つの選択肢から借主様(元所有者)がご自由にお選びいただけます。

●「売っても住めるんだワン」はこんな方のお役に立ちます
・老後の生活資金を確保しておきたい方
・リバースモーゲージの利用が厳しいといわれた方
・住宅ローンの支払いが厳しくなりつつある方 等

●「売っても住めるんだワン」の5つのメリット
1,売却資金を必要資金に!
代金の使用用途に指定はございません。老後資金や事業資金などご自由にご使用いただけます。
2,売却後も住み続けられます!
不動産売買契約と同時に定期建物賃貸借契約も締結していただきます。所有者から借主になることで住み続けていただけます。
3,全国主要都市対応可能!
全国主要都市に対応しております。まずはお気軽にご相談ください。※営業エリア外等、取り扱えない場合がございます。
4,固定資産税がかかりません!
売却後は借主になるため、固定資産税の支払いがなくなります。より支出を抑えることが可能です。
5,どんな不動産でも対象です!
マンション、戸建、土地、一棟ビル…収益不動産や住居兼事務所(店舗)など、形態や用途、築年数に拘らず取り扱いいたします。

●「売っても住めるんだワン」の活用術
◎定年退職後も愛着のある我が家に住んだまま、老後の蓄えを!
◎納税期限が迫る相続税。手元に現金がない中リースバックで解決!
◎商売が赤字になり店舗兼住宅をリースバック。住み続けながら資金調達!

「売っても住めるんだワン」のご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください♪

■【☆公式 毎週月・金に更新中☆】━━
 毎週月曜日と金曜日にSNSを更新しています!Instagram、Facebook、Twitter、公式LINE、Googleに加えて、TikTokも始めました!
伏見区の美味しいお店や、イベント情報、スタッフの裏話などなど、様々な情報をお届けしています。
ぜひご覧ください!フォローもお待ちしております♪

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたします。
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員・アルバイトスタッフ大募集!!━━
<正社員>
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許 ・経験者優遇
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
※給与事例… 年収500万円/31歳 経験1年、年収1,000万円/33歳 経験3年
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *役職手当有り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業、お客様の応対から担当スタッフへの取次ぎを行う初期接客業務など。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
※勤務時間について相談に応じます。
【給与】固定給(月給)200,000円~ ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

<アルバイト>
受付・電話対応とパソコン入力作業などが主な仕事です。
笑顔でお客様のご対応ができる方にはピッタリです!
【具体的な仕事内容】簡単なPCソフトでの間取りの作成、マニュアルに沿った情報入力 等
※仕事内容については相談して決めます。
【応募条件】なし(未経験者・ママさん歓迎)
【勤務時間】 9:30~17:00(休憩1時間/相談可)
【給与】時給1,000円
【待遇・福利厚生】*雇用形態:パート・アルバイト  *資格取得サポート *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:福田】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?
*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:福田】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご覧いただきありがとうございます。
皆様今年の秋はいかがお過ごしでしょうか。気になる記事はございましたでしょうか。
先月からは全国旅行支援が始まり、世間が賑やかになっていますね。
今後もコロナ対策やインフルエンザの対策を忘れずに、秋を満喫しましょう。
では、次回もよろしくお願いいたします。

スライド1スライド2

返信を残す