くらしむすび第57号 ~伏見区くらしのニュースレター2022.8~

5

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■ご挨拶
平素より「くらしむすび」をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。
連日の猛暑に圧倒されますね。皆様熱中症には十分お気を付けください。
さて、そんな暑さだからこそあえて外に出るのも楽しいですよね。涼しくなるようなおすすめのイベントなどありましたらぜひ教えてください♪
また、ホームサービスでは引き続き新型コロナウイルス対策を行っておりますので、安心してご来店くださいませ。

センチュリー21ホームサービススタッフ一同

■夏季休業のお知らせ
8月13日(土)~17日(水)の期間を夏季休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

■オンライン接客サービス実施中*
弊社ではお店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【どいてつの町湯めぐり♪番外編】
いつもお読みいただきありがとうございます。大のサウナ好きの土井です。
第三弾は番外編です!当社管理物件の和田ビルと上ノ口ガレージ近くにある「梅湯」です。物件の管理物件巡回中にたまたま見つけて気になっていたので先日行ってきました。
下京区岩滝町にある外観から色使いと提灯がわくわくさせるレトロな雰囲気がプンプンする町湯です。
残念ながら駐車場はないので近くのコインパーキングにお止めください。
今までの銭湯とは違い比較的若い方が番台にいらっしゃり、銭湯グッズや梅湯オリジナルグッズが多数販売されていました。
サウナはもちろん100℃以上あり、汗だくになったら水風呂へ!滝湯付の水風呂はかなり冷たいです。深さもあり体全体を一気に冷やせます。いつものように交代浴を3セットこなし湯船につかります。
所々に梅湯新聞など、町湯ならではの工夫やこだわりが多数見られて退屈しない町湯でした。(これ大事)
次回は伏見区の町湯に行きます♪

住所:下京区岩滝町175
アクセス:地下鉄「五条駅」徒歩10分
営業時間:14:00-26:00
定休日:木曜日
電話番号:080-2523-0626
5

■【カナケンの伏見めぐり!】
現在、色々なニーズに合わせた自動販売機が続々と登場している中、京阪「桃山南口」駅から徒歩1分の場所に「お肉のスーパーやまむらや」さんの自動販売機を発見しました!
近江牛のミックスホルモンや牛タン、やわらかハラミなどの定番商品がなんと1,000円!
そして最も注目なのは、「近江牛ガチャ」です!1回2,000円ですが、お店で2,000円以上で販売されているお肉が出てくるのでお得!
運が良ければ最大1万円分の高級肉もGETできるチャンスも!!!
これはご家族やご友人同士でやってみると盛り上がるかもしれないですね!
調べたところ、伏見区には横大路貴船とこちらの2台のみとのこと!
24時間営業していますので、是非この機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

住所:伏見区桃山町丹後5-1
アクセス:京阪「桃山南口駅」徒歩1分
営業時間:24時間営業
7

■【山沢のスイーツめぐり♪】
スイーツ大好き山沢です。休日はカフェやスイーツ屋さんを巡っています。
今回は、京阪桃山南口駅から南へ約5分歩いたところにある「Porte deux lampes(ポルト・ドゥ・ランプス)」さんを紹介します!
白い外壁と緑の窓と扉が特徴の、おしゃれな外観です。中はこじんまりとしていて、ケーキやシュークリーム以外にフィナンシェなどの焼き菓子も購入できます。
水曜日の午後3時頃に訪問しましたが、ショーケースに残っていたケーキはたったの2つ!
皮もおいしいと評判のシュークリームは買えませんでしたが、残っていた2つのケーキを自宅へ持ち帰り、食べてみると…おいしいっ(‘ω’)
レモンチーズタルトとフランボワーズを使ったフランボワジェというケーキをいただきましたが、どちらも果物の味がしっかりとしていて、おいしさの余韻が残ります…。
他のケーキやシュークリームも食べてみたいのでまた今度再訪しようと思います♪

住所:伏見区桃山南大島町17-58
アクセス:京阪「桃山南口駅」徒歩5分
営業時間:10:00-17:30
定休日:日曜日・月曜日
電話番号:075-200-4872
9

■【ワイヤーママ プチカーニバル】
京都のママさんを応援する子育て情報マガジン「ワイヤーママ京都版」が、8月20日(土)に赤ちゃん連れのファミリー向けイベントを開催します!
はいはい歩きの赤ちゃんや、よちよち歩きの赤ちゃん、元気に走るお子様まで幅広い年齢のお子様と一緒に参加できるイベントです。お子様が参加できるレースは3種類あり、年齢ごとに分けられています。各レースの1位のお子様には景品もあります♪
そしてママさんには、お得な情報が聞けるブースや、子育てに役立つステキなお土産もご用意されているとのこと!
完全無料!ただし、事前予約制ですのでご注意ください。Peatixのアプリまたはブラウザから予約ができます。先着順ですので参加される方はお早めに!

場所:京都パルスプラザ 第1展示場
アクセス:近鉄・京阪「竹田駅」徒歩15分
開催日時:8月20日(土) 10:00-16:00
締切:8月18日(木)
料金:無料
3

■【伏見の七夕竹飾り】
伏見区は古くから生け花などに用いられる切り花・枝物や、花苗、葉牡丹の産地としても知られています。
そこで伏見区役所は花の産地・伏見の魅力を体感していただくことを目的に、今年の3月に伏見区産のミモザを使用した展示「花の伏見」を行いました。黄色や青色などの美しいミモザに心奪われたのが記憶に新しいですね。
こちらの展示が好評につき第2弾が開催されます!
今回は旧暦の七夕の時期に合わせて、伏見区産の竹とバラを使用した「伏見の七夕竹飾り」が行われます。天の川をイメージしたという高さ3mの特設アレンジメントに注目です!
さらに、8月20日(土)の19時からはライトアップも行われます。夏らしく浴衣を着て写真を撮れば、とっておきの思い出になりそうですね♪
申込み不要ですので、思い出作りに行ってみてはいかがでしょうか♪

場所:伏見区役所1階 ロビー
展示期間:8月11日(木・祝)-24日(水)
ライトアップ期間:8月20日(土)19:00-21:00
料金:無料
アクセス:京阪「丹波橋駅」徒歩10分
詳細:伏見区役所ホームページ

2

■【☆公式SNS毎週月・金に更新中☆】
毎週月曜日と金曜日にSNSを更新しています! Instagram、Facebook、Twitter、公式LINE、Googleに加えて、TikTokも始めました!
伏見区の美味しいお店や、イベント情報、スタッフの裏話などなど、様々な情報をお届けしています。
ぜひご覧ください!フォローもお待ちしております♪

■【不動産売却応援キャンペーン(8/1~8/26)&秋の住み替えフェア(8/27~11/6)開催!】
①不動産売却応援キャンペーン(8/1~8/26)
当社で査定から成約まで至ると「最大8万円の商品券」をプレゼント!

・訪問査定をご依頼された場合
→商品券5,000円相当
・当社が提案する売却価格で専任・専属専任媒介を締結された場合
→商品券2万5,000円相当
※市場の不動産価格等をしっかり算出して売却価格をご提案します。
・3ヶ月以内に売買契約が成立した場合
→商品券5万円相当

※他のキャンペーンと併用はできません。
※諸条件がございますのでお気軽に当社までお問い合わせください。

②秋の住み替えフェア(8/27~11/6)
ご来店いただいたお客様に先着で7万8,000名様に「しんちゃんオリジナルグッズ」をプレゼント!
さらにご成約いただいたお客様の中から抽選で121名様に「家電グッズなど」をプレゼント!

<ご成約者様プレゼント内容>抽選で121名様にプレゼント
◎売買◎
・しんちゃんオリジナル等身大クッション
・キャノン 自動撮影カメラPowerShotPICK
・Bose TV Speaker
・Nintendo Switch
◎賃貸◎
・BRUNO グリルサンドメーカー
・おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器
・Toffy コンパクトマルチ電気鍋

<ご来店者様プレゼント内容>先着で7万8,000名様にプレゼント
・しんちゃん ランドリーネット
・しんちゃん エコバッグ

さらに、期間中に専属専任・専任媒介契約を締結していただいた方には、先着1,000名様に2万円分の商品券をプレゼント♪

■【 急募!正社員・アルバイトスタッフ大募集!】
<正社員>
①アドバイザー(営業) ②アシスタント(営業補佐・事務)
<ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。>

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、
不動産の売買・仲介業務。※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許 ・経験者優遇
【勤務時間】9:00~18:30(実働8時間/休憩90分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
※給与事例… 年収500万円/31歳 経験1年
年収1,000万円/33歳 経験3年
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備
*交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *役職手当有り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業、
お客様の応対から担当スタッフへの取次ぎを行う初期接客業務など。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:00~18:30(実働8時間/休憩90分)
※勤務時間について相談に応じます。
【給与】固定給(月給)200,000円~ ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備
*交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

<アルバイト>
受付・電話対応とパソコン入力作業などが主な仕事です。
笑顔でお客様のご対応ができる方にはピッタリです!
【具体的な仕事内容】簡単なPCソフトでの間取りの作成
マニュアルに沿った情報入力 等
※仕事内容については相談して決めます。
【応募条件】なし(未経験者・ママさん歓迎)
【勤務時間】 9:00~17:00(休憩1時間/相談可)
【給与】時給1,000円
【待遇・福利厚生】*雇用形態:パート・アルバイト  *資格取得サポート
*交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募~内定までおおよそ2週間前後【担当:福田】

■ 編集後記【編集:福田】
最後まで「くらしむすび」をご愛読いただきありがとうございます。
皆様今年の盛夏はいかがお過ごしでしょうか。気になる記事はございましたでしょうか。
毎日のように熱中症警戒アラートが発令されていますね。しっかり対策をして、うまく夏と付き合っていきましょう♪
では、次回もよろしくお願いいたします。
スライド1 スライド2

返信を残す