くらしむすび第46号~伏見区くらしのニュースレター2021.9~

スクリーンショット 2021-09-10 182713

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■*オンライン接客サービス実施中*━━
お店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【センチュリー21秋の住み替えフェア開催中☆ 8月28日(土)~11月3日(水・祝)】━━
ご来店いただいたお客様に先着で12万名様に「しんちゃんオリジナルグッズ」をプレゼント!さらにご成約いただいたお客様の中から抽選で100名様に生活を彩る「家電グッズ」をプレゼント!
<ご成約者様プレゼント内容> 抽選で100名様にプレゼント
◎売買◎
・デロンギ マルチグリル BBQ & コンタクトグリルプレート
・象印STAN IH炊飯ジャー
・TOWNEW 全自動スマートゴミ箱
◎賃貸◎
・ドウシシャ 焼き芋メーカー
・BRUNO ワイヤレスチャージャー 折りたたみスタンド
・BRUNO マルチスティックブレンダー
<ご来店者様プレゼント内容> 先着で12万名様にプレゼント
・しんちゃん アクリルキーホルダー
・しんちゃん ハンドタオル
・しんちゃん マイクロファイバークロス
さらに、期間中に専属専任・専任媒介契約を締結していただいた個人売主様には、先着1,000名様に2万円分の商品券をプレゼント♪

子p@イーc21_秋GR_ポスター_©テレビ朝日表記あり_0729_ol (3)_page-0001

 

【地下鉄烏丸線 新型車両見学会開催】━━
京都市交通局は、地下鉄烏丸線車両20編成のうち、開業当初から使用されている9編成を、2021年から2025年にかけて新型車両に更新していくと発表しています。
第1編成目は、来春の営業運転開始を目指し、現在最終段階の仕上げを行っているところです。そして営業運転開始に先立ち、「地下鉄烏丸線新型車両見学会」が竹田車両基地で開催されます!
新型車両は、安全性・快適性・省エネ性能を向上し、御利用者の方々の投票により、最も得票数の多かった外観及び内装デザイン案にて製作されています。また、多目的スペース「おもいやりエリア」の設置、車椅子・ベビーカースペースの増設などのバリアフリー化の推進を図るとともに、京都ならではとして、外観及び内装デザインに京都の伝統産業素材・技法を活用されています。
地下鉄烏丸線において40年ぶりとなる新型車両を、見に行ってみてはいかがでしょうか?
日時:10月17日(日) 9:30~16:00 (雨天決行)
会場:京都市交通局竹田車両基地
募集人員:京都市内に在住又は通勤・通学している方
定員:250名(小学生以下は保護者同伴)
参加費:無料
申込方法:9月1日(水)から往復はがきにて受付。
(詳細は京都市HPをご覧ください。)

 

027l

■【藤森神社 手づくり市】】━━
藤森神社では、毎月第3日曜日に藤森手づくり市が開催されています。
雑貨やアクセサリー、アートなどの手づくり作品のほか、大道芸やダンス、音楽ライブなどのパフォーマンス、似顔絵ブースなどもあり、バラエティ豊かな地域のイベントで京都市内の他の縁日や手づくり市とは違った手づくり市です。
また、藤森神社は菖蒲の節句発祥の地であり、菖蒲は勝負に通じることから、勝ち運のご利益があるとされています。そのことから、毎月13日には、「いざ(一三)勝負!!」にちなんで、「勝馬市」も開かれ、手作り品、アート品、骨董品、食料品などが集まります。
掘り出し物に出会えるチャンス!ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
日時:毎月第3日曜 9:00頃~16:00頃
会場:藤森神社

R

■【伊藤軒 秋の新作販売開始!】━━
「菓寮伊藤軒」さんが、秋の新商品の販売を開始しました!
物販メニューでは、ぶどうを一個まるまる包んだ「ナガノパープル大福」や、熟しきる寸前の程よい弾力を残したいちじくを使った「いちぢく大福」「いちぢくタルト」、しっとりした食感がたまらない「芋羊羹」などが登場!
カフェメニューでは、勧修寺観光農園の皮ごと食べられる種なしシャインマスカットを贅沢に乗せたパフェ「勧修寺観光農園のぶどう畑」や、北海道の大地の恵みをたっぷり受けて、大きく育った夕張メロンをまるごと一個使ったパフェ「まるごと夕張メロン畑」などがあり、秋の味覚を存分に味わうことができます。
パフェは数量限定ですので、絶対に食べたいという方は朝イチで向かうのがおすすめです。ただし、日によっては朝から行列ができることもありますので要注意!ゆっくり楽しみたいという方は、15時半以降が空いている確率が高いようなので、すこし遅めのカフェタイムなんていかがでしょうか♪
営業時間:10:00~18:00
住所:京都府京都市伏見区深草谷口町28-1
アクセス:京阪「藤森駅」徒歩15分
JR奈良線「JR藤森駅」徒歩15分
バス停「深草谷口町」徒歩3分
13a7b2f2486739b91fbf5e457b37d0cf

 

■【急募!アルバイトチラシ募集中!】━━
物件チラシ配布をお手伝いしてくれるママさん募集しております!
「日中空いた時間でお小遣い稼ぎしたい!」
「暇な時間を有効活用したい!」
そんな方必見☆
・戸建てに配布
→チラシ1枚につき4円
・マンションに配布
→チラシ1枚につき2円
ママさん以外でもお手伝いしていただける方も大歓迎です☆
詳細は担当:菊池(キクチ)まで!

■【コロナ禍における暮らしにまつわる調査】━━

住宅ローン専門金融機関のアルヒ(株)とレシピ投稿・検索サービスのクックパッド(株)が、コロナ禍での暮らしや料理に関する共同調査を行いました。その中から一部抜粋してご紹介します。

Q1.今の住まいの中で最も改善したい空間は?
1位 リビング(16.6%)
2位 キッチン(15.0%)
3位 洗面所・浴室・トイレ(10.1%)
4位 収納全般(9.2%)
5位 寝室(6.2%)

Q2.次に住まいを選ぶ際、重視したい「住宅に求める条件」は?
1位 日当たりの良さ(49.4%)
2位 間取り(48.8%)
3位 収納スペースの多さ(47.1%)
4位 キッチンの使いやすさ(46.4%)
5位 風通しの良さ(45.3%)

Q3.次に住まいを選ぶ際、重視したい「居住地域に求める条件」は?
1位 日常の買い物の利便性(62.5%)
2位 治安の良さ(50.8%)
3位 最寄り駅までの近さ(43.7%)
4位 家賃・物件価格のコスト(38.6%)
5位 公共施設・医療機関の充実度(38.5%)

Q1では、リビングは、食事や家族との団らん以外に、仕事場として使用する人も多く、より良い空間にしたいという意見が目立ちました。
また、調査対象者のうち約4割が「料理をする頻度や時間が増えた」と回答しており、それに伴いキッチンに不満を感じている人も多いようです。パートナーや子どもと一緒に料理をつくる機会が増えたことから、「調理台を広くしたい」「ホットプレートなどの調理家電を購入したため収納スペースに余裕が欲しい」といった声も多く寄せられました。
また、Q2では、今の住まいを選んだ時の条件で1位となっていた「間取り」を「日当たりの良さ」が上回る結果となりました。コロナ禍でおうち時間の増加や在宅勤務の広がりにより、日中も在宅の人が増えたからと予想されます。
Q3では、5位の「公共施設・医療機関の充実度」が、今の住まいを選んだ時に重視した人が26%だったのに対し、次に住まいを選ぶときに重視すると回答した人が38.5%と、12.5ポイントも伸びています。こちらにもコロナの影響が出ており、医療機関の大切さが改めて感じられた、という声もありました。
本調査では、コロナ禍で生活環境や料理・住まいなどがどう変化したのかが詳しく掲載されています。詳細はアルヒ暮らし研究所のサイトからご覧いただけます。ぜひご覧ください!

引用:アルヒ株式会社・クックパッド株式会社による『料理と暮らし白書2021』
サイトURL https://www.aruhi-corp.co.jp/kurashi-institute/lifestyle2108/

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたします。
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員スタッフ募集!!━━
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許・経験者優遇
【勤務時間】9:00-18:30(実働8時間/休憩90分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円)*資格手当有り *役職手当り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業です。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:00-18:30(実働8時間/休憩90分)※勤務時間について相談に応じれます。
【給与】固定給(月給)200,000円から ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備  *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:早川まで】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?

*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:福田】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご愛読いただきありがとうございます。
皆様今年の秋はいかがお過ごしでしょうか。
気になる記事はございましたでしょうか。
9月に入り朝晩冷え込む日も増え、服装など悩む日々が続いていますね。
体調には十分お気を付けください。
では次号もよろしくお願いいたします。スライド1

返信を残す