くらしむすび第44号~伏見区くらしのニュースレター2021.7~

original (1)

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■*オンライン接客サービス実施中*━━
お店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■【スターバックス日本上陸25周年!】━━
突然ですが、皆さんは伏見区にスターバックスがあるのをご存じですか?伏見区唯一の店舗はなんと龍谷大学のキャンパス内にあるんです!龍谷大前深草駅から一番近い校門から入るとすぐの所にあり、一般の方も利用可能です。テラス席が豊富にあり、もし満席でもキャンパス内とあって周りにベンチがたくさんありますのでゆっくりと座って味わうことができます。
そんなスターバックスが1996年に日本に上陸し早25年!今や全国に約1600店舗を展開しており、今年で25周年を記念して「47JIMOTO フラペチーノ」を期間限定で発売!2021年6月30日から全国で一斉に販売開始しています。
全国にあるスターバックスのバリスタさんがアイデアを出し合い、個性を発揮し、そして地元を想い完成した一杯です。
京都では、「京都はんなり抹茶きなこフラペチーノ」を販売しています。
私も販売開始日に購入いたしました!
京都といえばやはり抹茶!その抹茶にホワイトチョコレート風味のシロップが加わり良いアクセントになっています。生クリームの上にかけられた仕上げのきな粉で香ばしさをプラス!飲みながら京都を感じることができる一杯でした!
販売期間は2021年6月30日(水)から8月3日(木)で、サイズはトールのみで682円(店内利用)/669円(持ち帰り)です!
全国で4店舗しかない大学構内店舗の龍谷大学店で是非一度飲んでみてはいかがでしょうか?

DSC01547

【伏見十石舟 営業再開】━━
7月に入り梅雨明けが待ち遠しいこのごろに嬉しいニュースが飛び込んできました!
昨年から猛威を振るう新型コロナウイルスによって緊急事態宣言が発令され、4月25日から運休していました伏見十石舟が、6月22日から営業を再開しました!
春は幻想的な桜、夏は青々とした木々、秋は燃えるような紅葉を満喫できる、伏見を代表する観光遊覧船、「伏見十石舟」。4月から約3か月にも及ぶ運休期間を経て、ついに営業再開です。
7月は毎週月曜日以外は運航いたしますが、8月は1日から15日までの期間のみの運航となります。夏休みなどで観光客が増えることを考慮しますと、この7月中がおすすめです。
また、伏見にある16の蔵元のお酒を一度に楽しめる喫茶・お土産処「伏見夢百衆」さんも同じく22日から営業を再開しております。夏はかき氷やみぞれ酒、水出しコーヒーなど、お酒が好きな方はもちろん、そうでない方も楽しめるメニューが豊富に揃っています。
どちらも夏の京都を満喫できるおすすめスポットですので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
〇伏見十石舟
運航期間:3月20日(土)~12月5日(日)
運休日:毎週月曜日(4・5・10・11月は月曜日も運航)
定員:20名
料金:大人1200円、小学生以下600円
住所:京都市伏見区本材木町
〇伏見夢百衆
営業時間:平日 10:30~17:00 土・日・祝 10:30~18:00
定休日:毎週月曜日(祝・祭日は除く)
住所:京都市伏見区南浜町247

あ

■【伏見区役所近くにカレー屋OPEN!】━━
伏見区役所から徒歩約1分の場所に、カレー屋「アイリーノボリタイ」さんがオープンしました!お酒が飲めるカレー屋さんというコンセプトで、その名のとおりお酒の種類も豊富で、一風変わったお酒もありました!
元々大阪でお店をされていたオーナーさん自らが京町屋をリノベーションして、伏見桃山で再オープンされたようです。
カレーはスパイス調合から行うこだわりぶりでクセになる美味しさでした!
7月4日にオープンされたばかりです。皆様も一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
インスタグラムやホームページに詳しい情報がありますのでそちらもチェック!
営業時間:ランチ  11:30~14:00 ディナー 17:00~
定休日:不定休
住所:京都市伏見区東組町690

198240167_2991990534370998_8911980017485421375_n

■【天狗製菓株式会社のあられ】━━
伏見区は工場直売所の宝庫です!素敵な直売所がたくさんあります!今回は「天狗製菓株式会社」さんをご紹介したいと思います。
こちらの名物といえば、誰もが皆、一度は食べたことのある「横綱あられ」!!
直売所ならではの品揃えで、主力の「横綱あられ」はもちろんのこと、小売店ではあまり見かけない「九条ねぎ味」「梅しそ仕立て」「七味唐辛子味」「白味噌仕立て」 など、多種多彩なフレーバーが販売されています!
まとめ買いするととってもお得なので、多くの方がよりどり12袋セットを購入していました。
みなさんも是非ご賞味下さい♪
営業時間:11:00~16:00
定休日:土・日・祝
住所:京都市伏見区横大路下三栖城ノ前町57-1
電話番号:075-604-5139

shop_out2

■【大人のお子様ランチのお店】━━
今回ご紹介したいのは、全国料理コンクールフランス大使夫人特別賞受賞の有名シェフがつくる『大人のお子様ランチ』が食べられる洋食屋「コートレット」さんです!
オーナーシェフの黒河内聡さんはフランスで修業後、東京や神戸のホテルニューオータニなどで実績を積まれた方です。その後、大手企業の食品開発などの経験の経て、コース料理ではなく「大人のお子様ランチ」を食べて、子供のころの記憶を思い出しながら、あったかい気持ちになってほしいと町の洋食屋さんをオープンされたそうです。
看板メニューの「大人のお子様ランチ」は、ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ、ヒレカツと盛りだくさんの一品!子供のころの大好きがこの一皿に詰まっていて見るだけでワクワクしてきますね。
遠方の方もよく来られる有名なお店なのでご存知の方も多いと思いますが、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
とても美味しくて幸せな気持ちになれますよ♪
営業時間:ランチ  11:00~15:00 ディナー 17:00~22:00
定休日:木曜日
住所:京都市伏見区中油掛町94 プレアデス桃山 1F
電話番号:075-611-5155

original (1)

■【地域の皆様に支えられてセンチュリー21ホームサービスは今年で創業15周年を迎えます!】━━
私たち不動産の仕事とは何か。そう問われて家を売ることと答えるスタッフは当社にはおりません。私たちは、物件の情報のみならず「住まいと暮らし」のご提供、すなわちその地域の特徴や細かな情報をご提供することを使命とし、お客様の感動創造を行うことが仕事と考えております。そのために創業より主に京都市伏見区を中心とした地域密着を第一に活動をつづけ、こうして15年目を迎えることができました。
この15年で600組を超えるお客様に私たちを選んでいただき、「ホームサービスさんに任せて良かった。」「色々とお話を聞かせてもらって不安を解決していただけたので決断できました。」などの嬉しいお言葉をいただきました。また、以前にお取引をしたお客様からご友人をご紹介していただいたり、当社でご購入いただいた新居にお招きいただくこともありました。お客様の期待を上回るサービスをご提供したい、一度ご縁のあったお客様とのお付き合いを大切にしたい。そういった私たちの思いが伝わった結果だとすればこんなに喜ばしいことはありません。
これからも「この“まち”に育てていただいている」ことに感謝の心を持ちながら、多くのお客様の感動創造に努めてまいりますので、私たちホームサービスをよろしくお願いいたします。
【代表 林裕介】

〇ホームサービスの経営理念
私たちは”まち”を愛し”ひと”に寄り添い”自己”磨き、期待を超える「暮らし」のご提供によるお客様の感動創造を目的とし、地域コミュニティーの活性と文化の継承、自然環境の保全に貢献する地域企業を目指します。
〇ホームサービスの4つのテスト
それは、真実であるかどうか。
それは、お客様の感動のためになるかどうか。
それは、さらなる成長のためになるかどうか。
それは、元気溢れる豊かな社会のためになるかどうか。
〇ホームサービスのお客様との約束
一、お客様とともに“まち”を愛し、誰よりも詳しくなります。
一、お客様の想いに合わせた、住まいと暮らしの情報を提供します。
一、お客様の住生活を生涯にわたって、サポートし続けます。

15周年を記念しまして…
今年から、これまでにご成約いただいたお客様に記念品をプレゼントいたします。
お客様が決済された月に、当社のスタッフがお届けに参ります。(※郵送でのお渡しとなる場合もございます)
記念品の内容は毎年変わりますので、お楽しみに!!
とても美味しくて幸せな気持ちになれますよ♪

今後ともセンチュリー21ホームサービスをよろしくお願いいたします!
【スタッフ一同】

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたします。
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員スタッフ募集!!━━
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許・経験者優遇
【勤務時間】9:00-18:30(実働8時間/休憩90分)
【給与】固定給209,000円+歩合給
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円)*資格手当有り *役職手当り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業です。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:00-18:30(実働8時間/休憩90分)※勤務時間について相談に応じれます。
【給与】固定給(月給)200,000円から ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備  *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:早川まで】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?

*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:早川】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご購読いただきありがとうございます。
皆様今年の夏はいかがお過ごしでしょうか。
気になる記事はございましたでしょうか。
コロナ禍で外出を控えることも主流となり、休日の過ごし方の変化に戸惑いをもっていたときと比べると自然になりつつあるこの頃だと感じております。
最近のトレンドなど日々調べておりますので是非参考にしていただけると嬉しいです。
では次号もよろしくお願いいたします。

スライド1

スライド2

返信を残す