伏見区竹田のあつあつ麻婆麺の専門店【中華川食堂】

キャプチャー210117 (3)

一気に寒くなりましたね~!

朝起きるのが辛い時期がやってきました。
皆様、コロナウイルスはもちろんのことですが、風邪やインフルエンザにも十分気をつけてくださいね(^^)

さて、本日はこんな寒い日にオススメな麻婆麺をご紹介します。
この前テレビでご紹介されていて、どうしても食べたくなったので翌日に友人と行ってきました!
近鉄京都線竹田駅の6番出口を出てすぐそばにある、【中華川食堂】(なかがわしょくどう)というお店です。
今年の6月に新しくオープンされた、四川麻婆豆腐・麻婆麺の専門店です。

1.

テレビ番組でご紹介された後のお昼時とあってか少し並びましたが、10分ほどで入れました。
カウンター席とテーブル席、靴を脱いで上がる小上がりの席もありました。 (^^)

2.

麻婆豆腐専門店といえど、一品メニューも充実していましたよ~♪

3.

夜にきても楽しそうですね。

麻婆豆腐定食や、からあげ定食、日替わり定食もありましたが、ここは番組で紹介された名物の四川麻婆麺定食を注文してみました。

ごはんと漬け物、餡の入った小さなお団子がついて790円です。

4.

四川麻婆麺は、1辛~5辛まで選べます。

(1辛UP+50円)

私は1辛、友人は3辛を注文しましたが、どちらも辛い物が少し苦手な私達でもヒーヒーと言うほどではありませんでした(^^)

しっかりスパイスの効いた、旨味のあるほどよい辛さです!

5辛以上をご希望の方は、相談と書いてあったので辛党の方も楽しめそうですね☆

上に乗っているパクチーがアクセントになっていて、たまにフワッと香るのがまた良いです。

細めの特製中太麺で、スープによく絡みます。

5
とっても美味しかったですよ~!
最後に残ったスープにご飯を入れて食べても良いですね(^^)
追い飯・追い麺は各100円です。

お店の方がとても感じよく、お会計の時に「辛さは大丈夫でしたか?」と聞いてくださったり、ニコニコと元気があって、また来たくなるお店でした。

久しぶりに伏見区の美味しいお店を発見して嬉しいです(^^)♪

【中華川食堂】
住所◇京都市伏見区竹田中内畑町171 第2コーポ森崎1階
電話番号◇075-634-8981
定休日◇不定休
営業時間◇月曜~土曜:11:30~15:00,17:00~23:00
日曜・祝日:11:30~23:00(スープがなくなり次第終了)

返信を残す