淀のカジュアルイタリアン「大扇食堂」

キャプチャー210117 (1)

今年も厳しい熱さが続いた夏でしたが、ようやく落ち着き、秋晴れの続く気持ちのいい季節になりましたね!

さて、この間お出かけのついでに、ずっと行ってみたかった淀駅の近くにあるカジュアルイタリアンのお店「大扇食堂」に初めて行ってきました~☆

外観がオシャレで、窓に係れた手書きの店名がいい味を出しています。

画像1

ランチメニューはシンプルに。

画像2

私は、前菜・パスタ・ドルチェ・ドリンクがついたAランチセットをお願いしてみました。
前菜からかなりボリューミーです!

画像3

とにかく種類が多くて、ひとつひとつに味を想像しながら食べたりして、なんだか楽しくなりました♪

パスタはニンニクたっぷりで、細麺でした。
ニンニクの香りって食欲をそそりますよね。

画像4

実はカゴに山盛りになったパンもついていたのですが、お腹いっぱいになってしまって、美味しそうなパンには手をつけられず、残念・・・と思いきや「パンはお持ち帰りいただけますのでお声かけくださいね」と言ってくださりました。
遠慮なくお言葉に甘えさせてもらいました。すごく嬉しい配慮ですね。

友達とお喋りしながら、お腹も落ち着いた頃、ドルチェ登場。こちらも種類が豊富で、見ているだけでワクワクするプレートです。

画像5

アイスはたぶんカシスかな?
甘すぎずバランスがとてもよく、食後にピッタリで、とてもよく計算されたドルチェでした。
カプチーノもとても美味しかったです。

ボリューム満点のランチです!
お近くに寄られた際はぜひ行ってみて下さい(^^)

◇大扇食堂◇
住所:京都市伏見区淀池上町136-4
営業時間:11:30~14:00
17:30~21:00
定休日:水曜日

返信を残す