くらしむすび第33号~伏見区くらしのニュースレター2020.8~

キャプチャー210117 (7)

※記載の行事・イベントは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止・延期される場合がございますので、各所にご確認下さいませ。

■オンライン接客サービス実施中*━━
弊社ではお店に行くことができないとお悩みのお客様でも「ZOOM」を使用し、不動産に関わるご相談から書類手続き、価格査定・ご案内にいたるまでご自宅での対応をサポートいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

■サンドイッチ専門店「ANKH」がOPEN☆━━
京阪墨染駅改札目の前にサンドイッチ専門店ANKH(アンク)が6月1日オープンしました。 木の香りが漂うテーブルのイートインスペースも完備された落ち着いた空間です。テイクアウトもOK。
地産の京小麦でもっちり焼き上げたパンで作るサンドイッチで生ハムは世界三大生ハムの「ハモンセラーノ」を使用されていています。
最近ではコロナウイルスの影響で材料が入らずに製造を休止されていた人気のクロワッサンサンドの販売も復活されています。
インスタなどでもその日のオススメサンドイッチを投稿されているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
住所:京都府京都市伏見区墨染町693-1
アクセス:京阪墨染駅徒歩1分(墨染橋すぐ近く)
営業時間:8:00~19:00(日・祝定休)
https://ankh2020.com

aa

伏見かるた札巡り♪━━
伏見~るかるた札巡りとは、京都伏見の名所・名物を楽しむために作成されたものです。伏見の名所・名物がかるたになっており、このかるたには、楽しみながら伏見のことを知って欲しい、好きになり次世代に繋いでほしいという思いから平成20年(2008)に伏見工業高校産業デザイン科の生徒が作成したそうです。
もしかしたら、皆さんの知らない伏見区についての絵札もあるかもしれません。
下記の場所でガイドブックをもらう事ができるので、
お時間がある時に是非貰ってみてはいかがでしょうか。新型コロナウイルスが流行しており、中々外出が難しいと思いますが落ち着いてきたころに、外出できるようになったら、かるたを見ながらお子様と伏見の歴史に触れてみてはいかがでしょうか。
<伏見~るかるた事務局>
京都府京都市伏見区深草稲荷榎木橋町29
受付時間:月~金 9:00~17:00
(土・日・祝日除く)

ab

■【京エコロジーセンター】
京都の木を使って夏休みの工作に!☆~━━

地球温暖化防止京都会議の開催を記念し、2002年に開設された京都エコロジーセンターでカンナくずや端材で自由に工作ができます。
地球温暖化や木や森林についてのお話もあります。
日時: 2020年8月23日(日)
①9:30~10:30   ②11:00~12:00
③13:15~14:15 ④14:45~15:45
対象:小学生
定員:各回20名(同伴者含む)参加費:無料
受付期間: 7月23(木・祝)~8月6日(木)
※新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては中止となる場合がございます

00bdb750ca163946b8bf4132944aec02

■【納屋町商店街】
“なやまっち”がアマビエになってる♪━━

伏見桃山にある大手筋商店街に隣接した、納屋町商店街の新タペストリーが新しくなりました!
いつも素敵なイベントを企画している納屋町商店街ですが、新型コロナウイルスの影響でここ最近は開催出来ずにいます。ですが7/16(日)から納屋町商店街の人気ゆるキャラ“なやまっち”がアマビエに進化を遂げているタペストリーになりました♪
疫病退散を唱えながら新しい生活様式の紹介もしてくれています。
皆様も納屋町商店街にお越しの際は、ぜひ見上げてみてくださいね♪納屋町商店街事務局営業日に訪ねれば、ただ今「なやまっちうちわ」がもらえますよ♪(先着100名、無くなり次第終了)

住所:京都府京都市伏見区納屋町118
アクセス:京阪本線伏見桃山駅・近鉄京都線桃山御陵前駅を下車後大手筋商店街アーケードを西へ抜けて南折

ac

■城南宮 菊の巫女神楽━━
年に3回神楽殿の表舞台で、それぞれの季節に合わせて「梅」「藤」「菊」の花を手にした巫女が神楽を舞います!
この下記の日程では菊の花を冠にさした巫女が、菊の枝を手に持ち神楽を舞います。
●令和元年:9月1日、5日、6日、9日、12日、
13日、19日~22日、26日、27日 時  間:午前10時から と 午後3時から●“菊の花守り”特別授与
初  穂 料:1000円美容健康と招福を祈願した 花守り をお受けになる方をお一人お一人、巫女が神楽鈴でお祓いします。

image20

■『伏見稲荷チャンネル』が開設されました━━
伏見稲荷周辺の歴史・文化の魅力を伝える映像等がアップされる予定(短編8月予定〜)となっています。
これを機に地元の方も、京都以外の方も改めて『世界の人気NO.1観光スポット』と称された伏見稲荷の魅力、そして今後の歩みをご覧になってみて下さいね!
【伏見稲荷チャンネル】https://www.youtube.com/channel/UC2cjG3RTaWHIBDYH737rwyA
F563131A-2711-4263-8B72-9C38DD1289A0-1024x767

 

■■センチュリー21ホームサービスの
☆新サービスのご案内☆━━

新築注文住宅の「20年保証」サービスを開始いたします。

・弊社で建築して頂くと20年保証付き ☆

・11年目に建物アフター点検の実施 ☆
●引渡しから11年目にも徹底したアフター点検を実施し、お客様の安心をご提供いたします。主な建物の検査内容は以下の3つです。
①屋外:■外壁■開口部(ドア・サッシ)■バルコニー■土台■軒裏■屋根■床組
②屋内:■柱■内壁■天井■小屋組■床■基礎
③給排水管路:■屋外■床下■天井裏■キッチン■浴室■洗面所■トイレ■外壁貫通部

・保証の内容について ☆
●建物20年保証の内容についてご紹介いたします。
対象となる住宅:センチュリー21ホームサービスが建築する新築一戸建住宅
対象となる期間:引渡し日から20年間
対象となる部分:構造耐力上主要な部分・雨水の侵入を防止する部分

・住設あんしんサポートとは ☆
●住宅設備に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、引渡しから最長10年間、無料で出張修理や部品交換が受けられる保証です。
特徴1:最長10年間何度でも利用可能!
特徴2:新品交換含め無料修理!
特徴3:窓口一本化でスムーズなトラブル対応

【担当:土井】

■感染拡大防止に向けた取り組みとお客様へのお願い━━
新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防と拡散防止のため、お客様や関係会社の皆様及び、従業員の安全を最優先に以下の対応を図っております。

【スタッフの健康管理と衛生管理について】
・スタッフの手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたします。
・スタッフのマスクの着用をいたします。
・スタッフの出社時の健康状態の確認をいたします。
・スタッフの不要不急な外出の自粛をいたします。
・社内、店舗の換気と除菌の実施いたします。
【店内の消毒について】
・店内のテーブル・椅子・台など手の触れる部分の消毒。
・定期的な消毒用アルコールの噴霧。
【ご案内時の対応について】
・原則として、営業担当者の車にお客様にご乗車いただいてのご案内はしておりません。現地集合及び、追走でのご案内となります。
・但し、できる限りお客様のご要望にはお応えするよう努めます。
・マスクの着用とアルコール除菌にご協力いただいております。
・建物内のご案内時は室内の窓を開放し、換気を図ります。

~お客様へ~
【ご来店時の対応について】
・原則として、事前予約をいただいたお客様のみのご対応となります。
・ご予約がないお客様におかれましては、別日又は別時間にご調整いただき再来店いただく場合がございます。
・店内での接客は、ワンフロアー1組様に制限させていただきます。
・ご来店時、店内にアルコール消毒をご用意しております。ご来店の際にご利用ください。
・体調が思わしくない方のご来店はお控えいただきますようお願いいたします。
・ご来店時に体調が悪化されたり、気分が優れない場合はスタッフにお申し出ください。
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。マスクがない場合は弊社でご用意いたします。

■急募!正社員スタッフ募集!!━━
・アドバイザー(営業) ・アシスタント(営業補佐・事務)
【ひとのお役に立てる喜びから幸せを感じることのできる仕事です。】

●○アドバイザー(営業)○●
ウェブサイトやチラシをご覧になったお客様に向けた、不動産の売買・仲介業務。
※ノルマなしの100%反響営業です。
【応募条件】・要普通自動車免許・経験者優遇
【勤務時間】9:00-19:00(実働8時間/休憩2時間)
【給与】固定給209,000円+歩合給
【休日休暇】月7日以上 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備 *交通費支給(上限3万円)*資格手当有り *役職手当り *制服貸与

●○アシスタント(営業補佐・事務)○●
資料作成や電話応対などの事務作業です。
【応募条件】・要普通自動車免許
【勤務時間】9:00-19:00(実働8時間/休憩2時間)※勤務時間について相談に応じれます。
【給与】固定給(月給)200,000円から ※業績に合わせた歩合給有り
【休日休暇】週休二日制 他 冬季休暇・GW・夏季休暇 等
【待遇・福利厚生】*雇用形態:正社員(試用期間3ヶ月) *社会保険完備  *交通費支給(上限3万円) *資格手当有り *賞与年2回 *制服貸与

◆ 応募情報 ◆
書類選考→面接→内定
応募から内定までおおよそ2週間前後【担当:菊池まで】

■急募!まちむすび ブロガーさん大募集  ━━
まちむすびブログに掲載する伏見区の地域情報の記事を作成するお仕事です。伏見区に暮らすママさん達が子育て世代の目線で地域の情報を発信しています。お子さんとお出掛けされたその場所を記事にしてみませんか?

*伏見区で暮らす子育て中のママさん
*報酬…1記事2,000円
※詳しくはお問い合わせください。

■ 編集後記【編集:菊池】 ━━
最後まで「くらしむすび」をご購読いただきありがとうございます。
全国各地でコロナの渦が収まりません。ですが、ホームサービスではコロナに負けないくらい元気よく営業しております!みなさまも手洗いうがいを意識しましょう。伏見区のイベントではオンラインで行うイベントなどもございますのでぜひ一度ご確認してみてはいかがでしょうか?弊社ではオンライン相談等も承っておりますので、是非ご活用くださいませ。では次号もよろしくお願いいたします。
スライド1スライド2

返信を残す