桃山フレンチ、トロケでtake out♪

1efad1b5aa917a846fa5b3fc11367269

いつの間にか夏も目前、外も暑くなってきて、衣替えの季節がやってきましたね~。

まだまだ新型コロナウイルスによる外出自粛生活は終わりが見えませんが、
そんな中、普段はテイクアウトをされていないお店が続々とテイクアウトを始めておられ、お家で美味しいお店メニューを楽しめるようになり、少し嬉しい面も(^^)

前回ご紹介したお弁当マルシェのルマカフェさんのすぐ近くに、美味しいビストロ店があります。(伏見中央図書館の斜め向かいです。)

店前の大きなお腹のおじ様の置き物が目印です(^^)

画像1
フレンチのお店で、お店の中はそんなに広くはありません。
古民家を改装されたようで、雰囲気のある素敵なお店です。

男性の店主が1人でやっておられ、いつか行きたいね~と主人と話していたところ、
たまたま前を通ったらテイクアウトをされているとのこと!

平日限定ランチボックス 800円!

画像2

さっそくお邪魔をしてみました(^^)

「すぐ詰めますね~」と優しいご主人に言われ、店内で待たせてもらっていたのですが、その間も続々と「後で取りに来たいのですが…」と予約にお客様が来られていました。

画像3

画像4

二段のランチボックスの上の段は、オードブルの盛り合わせ。
下の段は、たっぷりサラダにしらすや筍がトッピングされています。
少しずつ色んなお料理が味わえて楽しいです。
それに、パンの代わりのシュー。
チーズの香りがフワッとしました。

野菜たっぷりで、野菜不足も解消できて、これだけいろんな種類が食べられて800円は、コスパ抜群だと思います。

この間土日のランチタイムにお店の前を通りかかったら、「焼きたてピザあります。」と書いてあり、そちらも気になりました。

また、夜はオードブルの盛り合わせを、予算に応じて作ってくださったりもします。

実は早々に、夜もお願いしたのですが、オードブル盛り合わせもいろんな種類があって、見ているだけでも楽しかったです!
お魚系からお肉系まで、全部美味しかったですよ~。

これは5000円でお願いしました。

画像5

どちらかと言うと、気取ったフランス料理ではなく、「フランスの家庭料理ってこんな感じなのかな~♪」いった雰囲気です。

また、営業再開されたらお店でお食事するのが楽しみです!

【Troqet (トロケ)】
〒612-8051 京都府京都市伏見区今町674−4
090-1149-6503
営業時間は、現在変動があるかもしれませんので、事前にご確認ください。

<ママさんライター:Halmama>

返信を残す